【ポケモンGO】GOバトルリーグシーズン5開幕!リトルカップ攻略

最終更新日
2
件のコメント

ポケモンGO内のバトル要素、GOバトルリーグシーズン5が2020年11月10日(火)の06:00より開幕します。
今回は新たに追加されるバトルカップの1つである「リトルカップ」について解説していきます。


出典: pokemongolive.com

リトルカップとは

参加できるポケモン

進化が可能で、なおかつ一度も進化していないポケモンのみが参加できます。
つまりツボツボマッギョ のように進化しないポケモンや、ピカチュウリザード といった中間進化のポケモンは参加できません。

CP制限

最大CPは500となります。
たとえ、進化条件を満たしていてもCPが500以上の場合は参加できませんので注意しましょう。

編成の仕方

リトルカップの編成は通常の「スーパーリーグ」のパーティで組むことができます。
なお、ポケモンが3匹入っていないパーティはリトルカップ挑戦時に表示されないため注意しましょう。

[PR]

おすすめポケモン


ねんりき×ジャイロボール×サイコショック
攻撃力が低いのは難点ですが、耐久力が高く、はがね/エスパーというタイプの組み合わせが非常に優秀。
モノズデルビル といったポケモンには有効打がないので、対面した場合は後続のポケモンにつなぎましょう。


だましうち×かえんほうしゃ×かみくだく
ひのこ×かみくだく×かえんほうしゃ
選出率の高いであろうドーミラーやモンメン の天敵とも言えるポケモン。
攻撃範囲が広がるので、通常技、スペシャル技を同じタイプにするより、違うタイプにするのがおすすめです。
だましうちもひのこもスペシャル技のゲージを溜めやすい技ですので、ご自身のパーティにあった技構成を選択しましょう。
またサードアタックを解放しておくと、攻撃範囲も広がるのでおすすめです。


かみつく×ヘドロばくだん×かみくだく
どく/あくタイプの組み合わせが非常に優秀。
どく、あく、ゴースト、くさ、エスパータイプの技を半減以下にすることができる耐久力があり、攻撃力もそこそこ高いのでおすすめです。
ただし苦手なじめんタイプのポケモンと対面した場合は成す術がないので後続のポケモンにつなぎましょう。


あまえる×タネばくだん×くさむすび
選出率の高いであろうモノズドジョッチ の天敵となるポケモン。
通常技・あまえるが非常に強力で、相手の体力をどんどん削ることができます。


マッドショット×どろばくだん×あなをほる
タイプ一致・マッドショットが非常に強力。
またマッドショットはゲージを溜めやすい通常技ですのでおすすめです。
ですが、くさタイプのポケモンと対面した場合は体力をどんどん削られてしまいますので、後続のポケモンに託しましょう。

過去のバトルリーグ対策

関連データ

スマホゲームはスタートダッシュが命!

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ポケモンgo の リトルカップの参加方法がわかりません。
教えて下さい

ポケモンgo のりとるの参加方法が わかりません。
教えて下さい



記事へのご指摘・ご意見はこちら