【ポケモンGO】「TVアニメコラボ2020」開催!イベント内容まとめ

最終更新日

ポケモンGO内のイベント「TVアニメコラボ2020」について詳細が発表されました。
放送中のアニメ「ポケットモンスター」が毎週金曜日の18:55~に引っ越しになったことを記念したイベントです。

出典: twitter.com

開催期間

2020年11月6日(金)8:00~2020年11月12日(木)22:00まで

[PR]

開催内容

現在発表されている内容は以下の通りです。

野生のポケモンが変化

イベント期間中、以下のポケモンたちがいつもより多く出現するようになります。

中でもカラカラ は色違いが出現しやすくなっています。

カラカラの色違いは実装済みです。

カラカラ
野生でゲット

通常時と比べると全体的に緑色をしています。

特別な姿をしたピカチュウの登場

アニメ「ポケットモンスター」の主人公であるサトシのかぶる帽子、ワールドキャップをかぶったピカチュウが出現します。
運が良ければ色違いのピカチュウに出会えるかもしれません。
ピカチュウの色違いはすでに実装済みです。

ピカチュウ
野生でゲット

通常時と比べるとやや濃い黄色になっています。
またワールドキャップの帽子をかぶったピカチュウは以前行われたスポットライトアワーでも出現していました。
スポットライトアワーでこのピカチュウをゲットできなかった方は、是非このイベント期間内にゲットしましょう!

期間限定タイムチャレンジ

アニメ「ポケットモンスター」のエピソードに関する限定のタイムチャレンジタスクに挑戦できます。
この期間を逃すとチャレンジタスクには挑戦できなくなるので注意してください。
内容はまだ明かされていないので、続報を待ちましょう。

ルギアのレイドバトルが復活!

開催期間 2020年11月6日(金)の6:00から2020年11月17日(火)6:00まで


このレイドバトルで出現するルギアは特別な技「エアロブラスト」を覚えています。
「エアロブラスト」を覚えたルギアは初登場になりますので、積極的に挑戦しましょう。

またルギアのレイドバトル復活に合わせて、ゴルーグカビゴンカイロスフシギソウ もレイドバトルに登場予定です。


中でもゴルーグはレイドバトル初登場となります。
ルギアと併せて是非この機会に挑戦しましょう!

7kmタマゴから生まれるポケモンに変化が?

7kmタマゴから以下のポケモンがかえるようになります。


野生のポケモンと同じく、タマゴからも色違いのカラカラ がかえりやすくなっています。

GOスナップショットに変化が?

イベント期間中にGOスナップショットを撮影すると、アニメ「ポケットモンスター」でサトシと同じ主人公である”ゴウ”が映りこむかもしれません。

着せ替えアイテムの追加

ゴウの登場に合わせて、ゴウをモチーフにした着せ替えアイテムが登場予定です。
どのようなアイテムなのかは分かっていませんが、無料で手に入れられるアイテムなので、この機会に入手しましょう。


出典: www.tv-tokyo.co.jp

ゴウはアニメ「ポケットモンスター」内の主人公の一人です。
相棒にラビフットを連れています。
ラビフットは「ポケットモンスターソード シールド」の世界で初登場したポケモンです。
ポケモンGOの世界でも今後追加されれば出会えるかもしれませんね!

以前開催されたスペシャルリサーチ

関連データ

スマホゲームはスタートダッシュが命!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら