【ポケモンGO】「秋イベントパート1」スペシャルリサーチ攻略!

最終更新日

ポケモンGOで10月10日(土)からスタートした秋イベントでのスペシャルリサーチの内容や報酬について解説していきます!

今回のスペシャルリサーチは挑戦できる時間が限られていますので、是非この機会にチャレンジしましょう!

「秋イベントパート1 スペシャルリサーチ」攻略

「秋イベントパート1 スペシャルリサーチ」(1/4)

ポケモンを10匹捕まえる

ナイススローを5回投げる

ポケモンを5匹送る

解説

特に難しい内容のタスクはありません。
「ナイススローを5回投げる」は連続投げやカーブ投げの指定がないので難易度は高くありません。

「秋イベントパート1 スペシャルリサーチ」(2/4)

ポケモンを捕まえるときにズリのみを3個使う

ポケモンを捕まえるときにナナのみを3個使う

ポケモンを捕まえるときにパイルのみを3個使う

解説

特に難しい内容のタスクはありません。
手持ちのきのみが少ない場合はどんどんポケストップを回してきのみを手に入れましょう。

報酬

「秋イベントパート1 スペシャルリサーチ」(3/4)

おやつを2個あげる

ほしのすな×750

相棒のハートポイントを1個獲得する

ほしのすな×750

相棒と歩いて1個アメをもらう

ほしのすな×750

解説

特に難しい内容のタスクはありません。
「おやつを2個あげる」のタスクは相棒にしているポケモンにズリのみナナのみ などのきのみやポフィン を2個あげることで達成できます。
また「相棒と歩いてアメを1個もらう」を早々にクリアするには1kmでアメが手に入るコイキングピカチュウミノムッチ などがおすすめです。
これらは相棒のハートポイントを獲得することにもつながりますので、一気にクリアすることもできますよ!

報酬

「秋イベントパート1 スペシャルリサーチ」(4/4)

達成済みの状態で出現

達成済みの状態で出現

達成済みの状態で出現

解説

達成済みの状態で出現するため、特にすることはありません。

報酬
[PR]

シキジカ/メブキジカ

シキジカ/メブキジカって?

シキジカはイッシュ地方のポケモンで、季節によって姿を変えるポケモンです。
今回のスペシャルリサーチでは秋の姿が入手できます。

シキジカはアメ50個でメブキジカ に進化します。
進化後のメブキジカ も季節によって全く違う風貌をしていますので、どんどん捕獲してすべての季節のメブキジカ をコンプリートしましょう!

バトルにおけるシキジカ/メブキジカ

シキジカ/メブキジカは共にノーマル、くさタイプのポケモンです。
そのため、弱点がほのお、かくとう、どく、ひこう、こおり、むしタイプとかなり多いのでバトルには不向きのポケモンです。
ですがCP上限が1500のスーパーリーグでしたら、メブキジカはタイプ一致ではかいこうせんやソーラービームを放てるので、活躍の見込みはあるかもしれません。

以前開催されたスペシャルリサーチ

あなたのおすすめゲームアプリを教えてください!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら