【ポケモンGO】秋イベントの詳細発表!ロコンの色違いやシキジカ実装!

最終更新日

ポケモンGOの秋イベントの詳細が発表されました!

出典: pokemongolive.com

開催期間

10月10日(土)00:00~10月12日(月)23:59まで

10月9日からの開催予定でしたが、10月10日からに変更されました。

開催内容

「実りの秋」が似合うような内容になっています。

きのみの効果が2倍

期間中、相棒ポケモンにきのみをあげると、効果が通常の2倍になります。

また、期間中はパイルのみ の効果も2倍になります。通常はパイルのみをあげて6個のアメが手に入るため、イベント中は12個手に入るということになりますね。

きのみが手に入りやすくなる

期間中、ポケストップを回した際にきのみが手に入りやすくなります。

シキジカ登場!

イッシュ地方のポケモン、シキジカ が登場します!

シキジカは四季に応じて体毛の色が変わるポケモンで、今回登場するのはシキジカ-あきのすがた になります。

野生のポケモン

期間中、以下のポケモンが野生で出現しやすくなります。

5kmタマゴ

期間中、5kmタマゴからかえるポケモンが「秋にぴったりなポケモン」に変更されるとのことです。

今回導入されるシキジカ-あきのすがた もタマゴからかえるかもしれませんね。

色違いのロコンが登場!

色違いのロコンが実装されます!

色違いのロコンは、体が黄色っぽくなるのが特徴です。しっぽはオレンジ色のままです。

ロコン
野生でゲット

1週間の「ワクワクする変化」

イベントが終了する10月12日(月)の13:00から10月19日(月)22:00の間、「ワクワクするような変化」が起こるとのことです。何が起こるのかまったくわかりませんが、楽しみですね。

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら