【ポケモンGO】「Niantic5周年記念チャレンジ」2020年10月4日(日)開催!

最終更新日

ポケモンGO内のイベント「Niantic5周年記念チャレンジ」について詳細が発表されました。
Nianticの5周年を記念したイベントで、限定のタイムチャレンジが行われる上、期間限定のボーナスも発生します。


出典: twitter.com

開催期間

2020年10月4日(日)11:00~17:00まで

[PR]

開催内容

Nianticバースデーと称した限定のタイムチャレンジタスクに挑戦できます。
開催期間中にしか挑戦できないので、注意しましょう。
タスクの内容は明かされていませんが、すべてクリアすると報酬をゲットできます。

タイムチャレンジの報酬

おこう

1個

ふかそうち

1個

しあわせタマゴ

1個

わざマシンノーマル

1個

わざマシンスペシャル

1個

ほしのかけら

1個

こちらに挙げたのは一例で他にも様々な報酬が登場するようです。

GOロケット団の乗る気球が増加

また、開催期間中は普段よりも多くGOロケット団の気球が飛んでいるようです。
より多くのシャドウポケモンたちを助け出すチャンスです!
ぜひ挑戦しましょう!

ボーナス

また開催期間中は様々なボーナスも発生するようです。

・しあわせタマゴの効果時間が2倍
・ほしのかけらの効果時間が2倍
・ポケモンを捕まえた時にもらえるXPが2倍
・タマゴをかえしたときにもらえるXPが2倍
・タマゴをかえすために必要な距離1/2

経験値やほしのすながたくさん手に入るチャンスですね。
特に経験値は、しあわせタマゴを使いポケモンを捕獲したりタマゴをかえしたりすると、なんと通常の4倍になります!

限定ボックスの登場

2020年10月4日(日)5:00~2020年10月6日(火)5:00

上記期間中、Nianticバースデーボックスが登場します。
なんと1コインでハイパーボール 30個が手に入ります。
かなりお得ですね!
ぜひこの期間中に手に入れましょう。

さらに翌週も?

翌週、Nianticの公式チャンネル内でお祝いの抽選が行われるそうです。
詳細は不明ですが、どんなことが起きるのか楽しみですね!

過去に行われたタイムチャレンジ

新作アプリ情報を誰よりも早く知りたい方はこちらへ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら