【ポケモンGO】「メガセプテンバー」イベント3週目開催!メガシンカがテーマのタイムチャレンジをクリアしよう!

最終更新日

ポケモンGOでメガシンカ実装記念イベント「メガセプテンバー」の3週目が開催されます!

出典: pokemongolive.com

開催期間

2020年9月22日(火)08:00~9月28日(月)22:00まで

開催内容

メガシンカポケモンとの交流がテーマになっています。

メガスピアーのメガエナジーが手に入る

期間中限定で、ボーナスフィールドリサーチとフィールドリサーチで手に入るスピアーのメガエナジーが増加します。

タイムチャレンジ登場

期間中限定で挑戦できる、メガシンカに関連したタイムチャレンジが登場します。

このタイムチャレンジをクリアしておくと、今年のハロウィンイベントの際に限定タイムチャレンジを解放することができるようです。このハロウィン限定タイムチャレンジではゲンガーのメガエナジーが手に入るとのことです。

メガシンカ時間が増加

通常メガシンカは4時間経過することで解除されますが、期間中は12時間メガシンカすることができるようになります。

野生のポケモン

期間中、以下のような「大型」のポケモンが野生で出現しやすくなります。

レイドバトルのポケモン

期間中、レイドバトルにも「大型」のポケモンが登場します。

大型となると強さ的にもレベル3のレイドバトルに登場する可能性が高いでしょう。野生で出るドードーやソーナンス等はレベル1で出てきそうです。

ポフィンの効果が増加

期間中、ポフィンの効果時間が2倍になります。

フィールドリサーチ登場

期間中、レイドバトルに関連した内容の限定フィールドリサーチが登場します。

この限定リサーチをクリアすると、リザードン、カメックス、フシギバナをメガシンカさせるために必要なメガエナジーが手に入ります。

色違いのドードーが登場!

色違いのドードーが出現するようになります!

色違いのドードーは、体全体が緑色になっているのが特徴です。

GOスナップショットでメガシンカポケモンを撮ると・・・

メガシンカしたポケモンとGOスナップショット写真を撮ると、メガシンカしていない姿で写り込むことがある、とのことです。

メガシンカした姿とメガシンカ前の姿の共演、ということだと思われます。最終進化系のポケモンが写り込むことはこれまでありませんでしたが、写り込んだメガシンカ前の姿、通常のドーブルと同じ場合フシギバナやリザードン等の捕獲のチャンスがあるかもしれません。

関連データ

在宅・ライター募集 ポケモンGO攻略メンバー募集中!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら