【ポケモンGO】レイドパスの使用のタイミングが変更に!遠隔招待機能も実装!

最終更新日

ポケモンGOでレイドパスやレイドバトルに関する仕様変更が行われました。

出典: twitter.com

レイドパスの使用タイミング

ロビー入室時に使われていたレイドパスがバトル開始時に消費されるように、使用されるタイミングが変更されました。

通常のレイドパス、プレミアムバトルパス (プレミアムレイドパス)、リモートレイドパス 全てバトル開始時に消費されるようになります。

ロビーに誰もいない時に試しに入ってみて誰かが来るのを待つ、というのがやりやすくなる半面、バトル開始直前に抜けられるリスクも上がりそうです。

遠距離のフレンドを招待

以前発表されていたアップデート内容で唯一未実装だった、超遠距離のフレンドをレイドバトルに招待できる機能が実装されました!

招待する側

招待する側は、ロビーに入室後右の緑のボタンを押すことで招待するトレーナーを選べます。

招待するトレーナーは最大5人まで選ぶことができます。

選んだら、下部にある「フレンド招待」を押せば招待状を飛ばすことができます。

フレンド画面で「オフライン」になっているトレーナーでも招待可能です。

招待される側

近くにいるポケモンが表示されているニアバイに色が付くことで招待に気づくことができます。

招待をタップすることでジムに移動したあとは、通常通りロビーに入室してバトルに参加できます。

招待は90秒ほど有効なようです。

在宅・ライター募集 ポケモンGO攻略メンバー募集中!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら