【ポケモンGO】近日予定のアップデート内容が公開!遠距離レイドやポケモンの連続強化が実装!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで近日予定のアップデート内容が公開されました!

出典: pokemongolive.com

アップデート内容

コロナウイルス対策やバトル関連のアップデートが中心となっています。

実装済み:リモートレイドパスの実装

遠距離からレイドバトルに参加できる「リモートレイドパス」が実装されます!

見た目は青いレイドパスです。

4月28日3時55分現在、TL5以上のプレイヤーに解禁されています。

マップ上で見えている範囲内のレイドバトルに参加可能なアイテムとなります。

通常のレイドパスと同様、参加には1枚のリモートレイドパスが必要なほか、3枚の所持数上限もあるようです。

また、20人中全員がリモートレイドパスを使って参加することはできないようです。

実装時点ではリモートレイドパス使用者と通常のレイドパス使用者のダメージ量は同じですが、後に(コロナウイルス終息後と思われます)通常よりもダメージ量が少なくなるように調整される予定です。

リモートレイドパスは割引価格の1枚100ポケコイン、3枚セット250ポケコインで販売予定で、4月28日以降1ポケコインボックスとしても登場しています。

実装済み:超遠距離でのレイドバトル

フレンドをレイドバトルに招待できる機能を導入予定との事です。

これには場所がまったく関係しないとのことで、海外のフレンドがいるようなプレイヤーには交流を持つ良い機会となることでしょう。

TL32以上のトレーナーに実装済みの機能です。

地域限定ポケモンのレイドバトルやレイドが成立しづらい地域等で活躍する機能となることでしょう。

実装済み:フィールドリサーチを毎日プレゼント

毎日ログインすることでフィールドリサーチが一つ貰えるようになります。デイリーミッションのような感覚ですね。

どこでもクリア可能な内容のリサーチが1人1回まで貰え、毎日0時に再度貰えるようになります。

既に3つリサーチを受けている場合は4つ目のリサーチとして貰うことができます。既に4つある場合は新しいリサーチを受け取ることができません。

実装済み:相棒がギフトを持ってくる

所持しているギフトが少なくなると相棒ポケモンがギフトを持ってくるようになります。

これには仲良し度が関係なく、持ってくると相棒ポケモンの上に通知が表示されます。

近くのポケストップから持ってくるとのことです。常に自宅にいるプレイヤーは、近所のポケストップが送った相手に把握される可能性もありますので気を付けましょう。

実装済み:ポケモンの連続強化が簡単に

CPの低いポケモンを連続で強化する際、何十回も強化ボタンを押さなければいけません。

このアップデートが入ると、強化時に消費するほしのすなとアメの数を指定することによって一気に強化できるようになります。

また、連続強化の際にも強化後のCPが表示されます。スーパーリーグやハイパーリーグなど、CP制限のあるリーグ用のポケモンが育成しやすくなりますね。

なお、「ポケモンを強化する」リサーチを受けている場合、一括強化した場合でも、強化した回数が反映されるようになっています。

※サンダースを2回強化した例です。

実装済み:おこうなどの連続使用が可能に

おこうほしのかけらしあわせタマゴ を複数個使うことで、連続使用できるようになります!

通常30分のほしのかけらを2個使えば1時間ほしのすなが1.5倍になる、といった具合です。

使用数制限(連続使用できる時間)は24時間までです。

実装済み:その他のアップデート

バトル中のHP表示の方法が統一されます。アップデートされるとのことで、これまでとは違った表示に統一される可能性もありますね。

また、バトル画面でポケモンのタイプが表示されるようになります。その関係で、わざの相性が表示されるようになります。これはレイドバトルの際にも右下に表示されていますね。

さらに、ショップに新しい商品が入った際に赤い丸による通知が表示されるようになります。

また、花飾りや帽子を被ったポケモンなど、特殊な姿のポケモンをまとめて博士に送ることができるようになっています。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ