【ポケモンGO】新イベント「相棒と一緒に」開催!地域限定ポケモンのバルビートとイルミーゼが登場!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOの新イベント「相棒と一緒に」の開催が、公式Twitterから発表されました。

出典: pokemongolive.com

開催期間

2020年4月21日(火)8:00~4月27日(月)22:00まで

開催内容

バルビートとイルミーゼが登場!

期間中、地域限定ポケモンのバルビートイルミーゼ が全世界で野生、タマゴ、フィールドリサーチから登場するようになります!

また、イベント開始と同時に色違いのバルビートとイルミーゼが実装されます!

色違いのバルビートは、赤色の部分が青くなっているのが特徴です。

色違いのイルミーゼは、紫色の部分が黄色くなっているのが特徴です。

バルビート
野生でゲット
イルミーゼ
野生でゲット

元々バルビートはヨーロッパ、アジア、オセアニア限定で、イルミーゼは南北アメリカ、アフリカにのみ出現する地域限定ポケモンです。

コロモリがやってくる!

期間中、以前大発見報酬として期間限定で入手できたコロモリ が、野生、フィールドリサーチから登場するようになります!

なお、イベント終了後も野生や2kmタマゴから入手できるようになります。

野生で出やすくなるポケモン

期間中、ニャース-アローラのすがたラッキーイーブイヒンバスヨーテリーバチュル が野生で出現しやすくなります!

イーブイやヨーテリーは普段から野生で出ていますが、それ以外のポケモンはレア度が高いものやタマゴから産まれるものばかりです。おこう のボーナス開催期間内でもありますので、狙ってみると良いでしょう。

タマゴから産まれやすくなるポケモン

期間中、ニャース-アローラのすがたイーブイヒンバスヨーテリーバチュル が5kmタマゴからかえりやすくなります。

イベント限定フィールドリサーチ

期間中登場するイベント限定フィールドリサーチから、ほしのすなやニャース-アローラのすがたバルビートイルミーゼコロモリ が出現するようになります。

リサーチ内容

報酬

相棒と歩いて1個アメをもらう

コロモリ

相棒と遊ぶ

イルミーゼ

イベントボーナス

相棒関係のボーナスが多く発生します!

まず、相棒ポケモンからのおみやげが多くなります。プレゼントにも新しい何かが増えるようです。何をくれるのか楽しみですね。

次に、相棒ポケモンと歩くことでポケモンのアメやハートが獲得できますが、この必要距離が半分になります。ハート一つの距離は通常2kmですので、期間中は1kmになるということですね。

また、きのみをあげる、なでるなど相棒と触れ合うことで機嫌がよくなっていきますが、期間中は最も機嫌が良い「大喜び」になりやすくなります。

きのみやポフィンなどのご飯を与えて満腹にさせてからの、一緒に歩いてくれる距離も2倍になります。

最後に相棒ポケモンとはあまり関係ありませんが、ポケモンを進化させた際のXPが2倍になります。

まとめ

野生・タマゴ・限定フィールドリサーチ

※色違い実装

 

バルビート イルミーゼ

 

野生・限定フィールドリサーチ

※終了後は野生・2kmタマゴから入手可

コロモリ

野生で出現

ニャース アローラのすがた

 

ラッキー

 

イーブイ

 

ヒンバス

 

ヨーテリー

 

バチュル

5kmタマゴ

ニャース アローラのすがた

 

イーブイ

 

ヒンバス

 

ヨーテリー

 

バチュル

限定フィールドリサーチ

ほしのすな

ニャース アローラのすがた

 

バルビート

 

イルミーゼ

 

コロモリ

ボーナス

相棒ポケモンからのサプライズ増加

ポケモンのアメ・ハート獲得に必要な距離半減

相棒ポケモンが大喜びしやすくなる

おやつをあげてから空腹になるまでの時間2倍

ポケモンを進化させた際のXPが2倍

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ