【ポケモンGO】GOバトルリーグ報酬にマリルが登場!新イベント「GOバトル・デイ」開催!報酬が受け取れない不具合発生中

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、新たなイベント「GOバトル・デイ」が開催されます!

出典: pokemongolive.com

開催期間

2020年4月12日(日)11:00~14:00

3時間という極短時間の開催となります。

報酬が受け取れない!?

一部のプレイヤーに、1・3勝報酬が受け取れない不具合が発生しています。アプリの再起動で治るとのことですが、治らない場合もあります。

おそらく、イベント開始前からアプリを起動していて、イベント開始後に勝利したプレイヤーに起きているものと思われます。

アプリ再起動で治るタイプの場合は、1勝報酬がほしのすなに見えているかどうかで見極めが可能です。イベント中は4勝報酬と同じ草むらマークになっています。

 

治らない場合は不具合の修正を待つ以外ない可能性が高いです。なお、エラーが出るのはポケモンのリワードのみで、アイテムリワードは受け取れるようです。1セット分(5戦)済ませても受け取ることができず、結果的にバトルリーグ自体が進められない状態となります。

開催内容

マリルがGOバトルリーグ報酬に登場!

期間中、開催中のGOバトルリーグ シーズン1の勝利報酬として貰えるポケモンにマリル が追加されます!

マリルは、スーパーリーグで非常に強力なマリルリ に進化するポケモンです。また、色違いのマリルも実装済みですので、運が良ければ色違いをゲットすることもできるでしょう。

マリル
進化でゲット
マリルリ
進化でゲット

1回の勝利でもマリルが手に入る!

通常GOバトルリーグでは、ふつうリワードでは5戦中4勝、プレミアムリワードでは5戦中2勝しないとポケモンが登場しないのですが、期間中は通常よりも入手しやすくなります。

なお、ランク10報酬のマスクド・ピカチュウなど、報酬が固定されている場所ではマリルは登場しません。

ふつうリワード

1回目・3回目の勝利で登場

プレミアムリワード

勝利すれば必ず登場

普段4勝できないけど1勝なら狙える、というプレイヤーは多いのではないでしょうか。GOバトルリーグ報酬ではHP・攻撃・防御の最低個体値10という保証もありますので、挑戦してみてはいかがでしょうか。

当日の挑戦可能回数の増加

通常5戦で1セットのバトルを1日5セットまで可能ですが、4月12日のみ20セット=100戦まで可能になります。

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ