【ポケモンGO】ボール不足の人に朗報!モンスターボール100個が1ポケコインで買えるセール開始!

最終更新日
2
件のコメント

ポケモンGOで、モンスターボール100個が1ポケコインで買えるセールボックスが登場しました!そのほかにも、ボールが枯渇している人のためのキャンペーンが始まっています。

キャンペーン詳細

コロナウイルスの影響で様々な自宅で楽しむためのキャンペーンが始まっていますが、モンスターボールが足りない人は多いのではないでしょうか。おこうの効果が倍になったり、GOバトルリーグ報酬に伝説ポケモンが登場したりと「ポケモンを捕まえる機会」は増えていましたが、その分「ポケモンを捕まえる道具」が不足し始めていました。

今回はこの「ボールを入手する機会」が増えるキャンペーンが一気に始まります。

[PR]

セールボックスが登場!

3月23日(月)頃から、モンスターボール100個が1ポケコインで購入できるという特殊なボックスが登場しました。1人1回のみ購入可能です。

先週もおこう30個が1ポケコインで1回のみ購入できるボックスが登場していました。

購入できるのは3月31日(火)05:00までとなります。

ただし、購入する場合はバッグに空きが101以上あるのが前提となります。購入前にバッグの空き容量を確認しておきましょう。

ギフトからボールが出やすくなる

フレンドから贈られるギフトから出るボールが増える、というキャンペーンが始まりました!

ハイパーボールは出ても1個程度でしたが、1つのギフトからモンスターボールが15個出る事もありました。

キズぐすりなどボール以外のアイテムも出ないというわけではありませんが、通常よりも出づらくなっている印象です。

ギフトの開封上限・所持上限アップ

1日に開けられるギフトが20個から30個へ、所持できるギフトが10個から20個にアップしています。

その他コロナウイルス関連情報

関連データ

在宅・ライター募集 ポケモンGO攻略メンバー募集中!

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ボール100個+箱1箱で101個だと思う

厳密には「101個」空いていないと買えなかった。
なんでだろう?



記事へのご指摘・ご意見はこちら