【ポケモンGO】新型肺炎コロナウイルスによる延期/中止になったイベント一覧まとめ

最終更新日

現在、世界的に流行している新型肺炎「コロナウイルス」この影響でポケモンGOのイベントもいくつか延期/中止になっています。

以下では直近で延期/中止になっているイベントをまとめていますのでご覧ください。

延期/中止の対象地域

対象地域は日本/韓国/イタリアとなります。

※公式HPや公式ツイッターにはコロナウイルスの影響との記述はありませんでしたが、時期やタイミング的にもコロナウイルスによる延期/中止と考えて良いでしょう。

延期が予定されているイベント

以下のイベントは延期の予定となっているため、日を改めて開催されると思われます。

3月のコミュニティデイ

毎月定期的に行われるコミュニティデイですが、3月分は延期の予定となっています。

振替日はまだ決まっていませんので続報をお待ちください。

コミュニティデイとは?今後の開催予定と過去登場したポケモン&限定わざまとめ

コミュニティデイ
毎月ポケモンGOで開催されるコミュニティデイ。 そもそもコミュニティデイとは...
続きを読む
[PR]

中止が決定しているイベント

以下のイベントは中止が決定しているため、日を改めて開催される可能性は低いです。

※後日、代わりのイベントが行われるかもしれません。

アワー系イベント

3月3日(火)〜3月25日(水)まで、

  • 「スポットライトアワー」
  • 「ふしぎなボーナスアワー」

が中止となります。

  • 「レイドアワー」

は3月25日(水)以降も中止が決定されています。

レイドバトルデイ

3月1日(日)開催予定だったレイドバトルデイが中止となりました。

コロナウイルスにより「レイドバトルデイ」が中止に…延期ではなく中止が濃厚?

お役立ち ニュース
ポケモンGOで3月1日(日)開催が予定されていた「レイドバトル・デイ」が、日本/韓国...
続きを読む

家でポケモンGOを楽しむには…

基本的に外出して楽しむのがポケモンGOですが、現在は家の中でも楽しめるよう様々な取り組みを行っているようです。

「おこう」を炊いて家でポケ活

アイテム おこう

その他
不思議な香りのおこう。30分香りを出し野生のポケモンを呼び寄せる。
続きを読む

3月3日(火)〜 3月19日(木)の間「おこう 」が半額で販売されています。

さらに期間中は効果時間が2倍になっており、ポケモンが普段より出現しやすくなっています。

GOバトルリーグが無料

GOバトルリーグがTL35以上のプレイヤーに公開!遊び方を徹底解説!

お役立ち ニュース バトル トレーナーバトル
以前から話題のポケモンGOのバトル要素、GOバトルリーグがついにTL35以上のプレイ...
続きを読む

3月3日(火)〜 3月19日(木)の間、一定距離を歩いていない場合にポケコインを使わなくてもGOバトルリーグに参戦できます。

また、リワードも以下のようなボーナスがあります。

※既に最初の3kmが開始されている場合、残った距離を歩く必要があるようです。

自宅でクリアできないタスクの削除

自宅でのクリアが困難なフィールドリサーチが一時的に新規入手でないようになりました。

ポケモンをゲットする、相棒と遊ぶなど、自宅でもクリア可能なタスクのみが残っているようです。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら