【ポケモンGO】新型肺炎コロナウイルスによる延期/中止になったイベント一覧まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

現在、世界的に流行している新型肺炎「コロナウイルス」この影響でポケモンGOのイベントもいくつか延期/中止になっています。

以下では直近で延期/中止になっているイベントをまとめていますのでご覧ください。

延期/中止の対象地域

対象地域は日本/韓国/イタリアとなります。

※公式HPや公式ツイッターにはコロナウイルスの影響との記述はありませんでしたが、時期やタイミング的にもコロナウイルスによる延期/中止と考えて良いでしょう。

延期が予定されているイベント

以下のイベントは延期の予定となっているため、日を改めて開催されると思われます。

3月のコミュニティデイ

毎月定期的に行われるコミュニティデイですが、3月分は延期の予定となっています。

振替日はまだ決まっていませんので続報をお待ちください。

コミュニティデイについて徹底解説!参加方法やイベント内容など

コミュニティデイ
ポケモンGOで毎月開催されているコミュニティデイ。 そもそもコミュニティデイ...
続きを読む

中止が決定しているイベント

以下のイベントは中止が決定しているため、日を改めて開催される可能性は低いです。

※後日、代わりのイベントが行われるかもしれません。

アワー系イベント

3月3日(火)〜3月25日(水)まで、

  • 「スポットライトアワー」
  • 「ふしぎなボーナスアワー」

が中止となります。

  • 「レイドアワー」

は3月25日(水)以降も中止が決定されています。

レイドバトルデイ

3月1日(日)開催予定だったレイドバトルデイが中止となりました。

コロナウイルスにより「レイドバトルデイ」が中止に…延期ではなく中止が濃厚?

お役立ち ニュース
ポケモンGOで3月1日(日)開催が予定されていた「レイドバトル・デイ」が、日本/韓国...
続きを読む

家でポケモンGOを楽しむには…

基本的に外出して楽しむのがポケモンGOですが、現在は家の中でも楽しめるよう様々な取り組みを行っているようです。

「おこう」を炊いて家でポケ活

アイテム おこう

その他
不思議な香りのおこう。60分香りを出し野生のポケモンを呼び寄せる。特定のポケモンを呼び寄せているときは見た目が変わる。
続きを読む

3月3日(火)〜 3月19日(木)の間「おこう 」が半額で販売されています。

さらに期間中は効果時間が2倍になっており、ポケモンが普段より出現しやすくなっています。

GOバトルリーグが無料

GOバトルリーグって何?基本的な遊び方を解説!

お役立ち ニュース バトル トレーナーバトル
ポケモンGOのオンライン対戦要素・GOバトルリーグとは何なのか。 こちらでは基本...
続きを読む

3月3日(火)〜 3月19日(木)の間、一定距離を歩いていない場合にポケコインを使わなくてもGOバトルリーグに参戦できます。

また、リワードも以下のようなボーナスがあります。

※既に最初の3kmが開始されている場合、残った距離を歩く必要があるようです。

自宅でクリアできないタスクの削除

自宅でのクリアが困難なフィールドリサーチが一時的に新規入手でないようになりました。

ポケモンをゲットする、相棒と遊ぶなど、自宅でもクリア可能なタスクのみが残っているようです。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ