【ポケモンGO】進化ウィーク・レイドバトル・デイ開催!初代御三家がレイドバトルに勢揃い!

最終更新日

ポケモンGOで、「進化ウィーク・レイドバトル・デイ」を開催すると公式ツイッターから告知がありました。

開催期間

12月7日(土)11:00~14:00まで

短時間の開催になっています。

[PR]

開催内容

この進化ウィーク・レイドバトル・デイは、進化ウィークというイベントの開催を記念したイベントです。

第一世代の御三家がレイドバトルに登場!

開催期間となる3時間の間、全国のジムで第一世代の御三家ポケモンがレイドバトルとして出現するようになります。

がそれぞれ出現するようになります。

色違いも手に入る可能性あり

フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメは色違いが実装済みです。

今回のレイド・デイでも運が良ければ色違いを入手することができるでしょう。

フシギダネ
野生でゲット
ヒトカゲ
野生でゲット
ゼニガメ
野生でゲット

レイドパス配布あり

3時間のレイド・デイということで、ジムで最大5枚のレイドパス が無料で貰えます。

ただし、この無料でもらえるレイドパスは、1枚ずつしか所有できません

ですので「1枚受け取ったらレイドバトルをして消化し、また1枚もらう」

を繰り返しましょう。

当日の注意点

3時間のみの開催となるため、あらかじめどのジムでレイドバトルに参加するか決めておくと良いでしょう。

何回もレイドバトルに参加する予定の場合は、あらかじめしあわせタマゴほしのかけらを使っておくと、一気に経験値やほしのすなが稼げてお得です。

 

また、一部のジムではレイドバトルが開催されないことがあります。特に、レイドバトルデイなど、各地でレイドが開催されるイベントの際に卵が出ていないジムでは、開催されない可能性が高いです。

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら