【ポケモンGO】鳥取県にサンドおいで!湯けむりARフォトコンテスト開催!

最終更新日

ポケモンGOで、GOスナップショット機能を使った鳥取県主催のARフォトコンテストが開催されます!

湯けむりサンド旅情篇 in 鳥取

今回のイベントでは、「とっとりふるさと大使」に任命されているサンド が主役になっています。

開催期間

2019年11月16日(土) 〜 2020年1月13日(月)

長期に渡っての開催となりますので、お時間のある方は参加してみてはいかがでしょうか。

[PR]

イベント内容

ARフォトコンテスト

ポケモンGOのGOスナップショット機能を使った、ARフォトコンテストが開催されます。

具体的な応募方法は以下の通りになっています。

  1. 2019年11月16日(土)0:00~2020年1月13日(月)23:59までの期間中に、
  2. TwitterまたはInstagramで、公式アカウント「@tottoripref」をフォローし、
  3. ハッシュタグ 「#ポケモンGOと「#yukemurisand」を付けた上で、
  4. GOスナップショットを使用し、鳥取県内の温泉地で撮った写真を投稿する。

サンドのキャンペーンではありますが、サンド以外のポケモンで撮った写真でも応募が可能となっています。温泉地に合ったポケモンを自分なりに模索してみると良いかもしれませんね。

入賞することで、鳥取の特産品を使ったサンドグッズが貰えます。

その他にも・・・

ARフォトコンテストのほかにも「湯けむりサンド旅情篇」ということで、サンドが実際に温泉に遊びにくる「サンドのおでかけ!」や、地元の特産品を使ったサンドグッズの販売、温泉を巡るスタンプラリーなど、温泉に関連したイベントが多く開催されます。

暖かい温泉に入って寒い冬を乗り切りたい方は、是非とも公式サイトをチェックしてみてください。

関連リンク

鳥取ではポケモン観光キャンペーン!サンドの色違いも!?

イベント 色違い レイドバトル リアルイベント
現在鳥取で行われている観光キャンペーンはポケモンとコラボしていて、もちろんポ...
続きを読む

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら