【ポケモンGO】ハロウィンイベント2019の前触れ?ヒトモシのシルエットとツイートについて

最終更新日

ポケモンGO米公式ツイッターで、あるポケモンに関するツイートがありました。

ハロウィンが近づいている事と関連がありそうです。

ハロウィンイベントの前触れ?

米公式ツイッターのツイート

10月13日午前1:00に、米公式ツイッターにて以下のようなツイートがされました。

https://twitter.com/PokemonGoApp/status/1183049740822499328

【訳】

報告によれば、このポケモンの炎は普段は消えているが、人々やポケモンから生命力を吸収すると(炎は)輝き出す。

これはヒトモシ の特徴を表しており、ヒトモシ が登場する世代の原作ゲームの図鑑説明文と、ほぼ内容が合致しています。

【ブラック2・ホワイト2の図鑑説明文】

普段 炎は 消えているが 人や ポケモンの 生命力を 吸いとると 炎は きらめく。

ハロウィンイベント2019に向けて

これは今年もハロウィンイベントが開催されることに先駆けてのツイートと見なされます。

同時に、ヒトモシ にスポットが当てられているのも注目です。

ヒトモシが捕まえやすくなる?

ヒトモシ は先月のウルトラボーナス3週目に実装されたイッシュ地方のポケモンで、普段は10㎞タマゴから孵化する他に、野生でもあまり出現しないレアなポケモンです。

これが野生で大量に出現、あるいはフィールドリサーチのリワードで登場した場合、今までよりも格段に捕まえやすくなります。

万が一色違いのヒトモシ が実装された場合にもいくらか狙いやすくなるでしょう。

なお、ヒトモシ の最終進化には「イッシュのいし 」が必要ですが、入手方法は限られています。

進化1

(要ヒトモシのアメ25

進化2

(要ヒトモシのアメ100&イッシュのいし

ランプラー

シャンデラ

なんとか今のうちに少しでも入手しておきたいところではありますね。

イッシュ地方のゴーストタイプ

ヒトモシ の他にも、同様に珍しく、実装済みのゴビット が捕まえやすくなると望ましいです。

その他にもイッシュ地方のゴーストタイプのポケモンは2種類います。

https://twitter.com/PokemonGOAppJP/status/1172706599703666688

そのうちの一匹は以前公式ツイッターでシルエットで紹介されました。

ハロウィンイベント2019にて、新規のポケモンや色違いが実装されることに期待しましょう!

去年のハロウィンイベント情報

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら