【ポケモンGO】2019年のウォーターフェスティバル詳細情報!新たな色違いも実装!

最終更新日

ポケモンGOで今年もウォーターフェスティバルが開催されます!

開催日程

8月24日(土)早朝5:00 〜 8月31日(土)4:59まで

イベント詳細情報

以下で2019年のウォーターフェスティバル詳細を解説いたします。

水辺で決まったポケモンが出現

ポケモンGO内で水辺と設定されている地域に、特定のポケモンが出現します。

ゲーム内で水辺と設定されている場所は以下のように水色になっています。

みずタイプのポケモン出現率UP

期間中はみずタイプのポケモンが野生で多く出現します。

公式サイト内では以下のポケモンが紹介されていました。

▼その他みずタイプのポケモンは以下をご覧ください。

タマゴからみずタイプのポケモンが孵化

期間中はタマゴからみずタイプのポケモンが孵化しやすくなります。

また、タマゴから生まれたポケモンのアメの量が2倍になります。

▼タマゴから生まれるポケモンは以下の通りです。

タマゴから産まれるポケモン一覧、距離別まとめ!

ポケモン集め
タマゴから産まれるポケモンの種類は歩いた距離によって異なります。現在 2km、5km...
続きを読む

新技「クラブハンマー」が実装

新わざ「クラブハンマー」が実装されます。

わざの詳細が発表され次第追ってお伝えいたします。

色違いポケモンが実装

イベント開始後から以下のポケモンの色違いが登場します。

ドジョッチ
キバニア
口やヒレの青い部分が、色違いは黄色になっています。 上顎より上が黄緑、下顎がライムグリーンになっています。

みずタイプのレイドボスが登場

期間中はみずタイプのレイドボスが登場します。

3UMAレイド復刻

イベント期間中に1時間限定で3UMAのレイドバトルが復刻します。

▼詳しくは以下をご覧ください。

【1時間限定】日本でユクシーレイドが復活!世界中で3UMAの復刻レイド開催!

イベント レイドバトル 伝説レイド
ポケモンGOでウォーターフェスティバルの開催に伴い、以前開催されたユクシーのレ...
続きを読む

みずタイプを相棒にした時の距離が短縮

期間中はみずタイプのポケモンを相棒にすることで、アメを持ってきてくれるまでの距離が半分になります。

みずタイプのポケモンのアメを集めたい場合は相棒に設定しておきましょう。

 

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら