3/30限定:フィールドリサーチに色違いハスボー、ポワルン登場!

「ポケモンGO」で期間限定の特別なフィールドリサーチが開催されます。色違いのハスボーとポワルン、新しい技も登場するので確認しておきましょう!

出典: pokemongolive.com

イベント開催日

2019年3月30日(土) 昼11:00 〜 夜20:00まで

以前似たようなイベントとして、ヒンバスの3時間限定フィールドリサーチがありましたが、今回は開始時刻が早くなり、昼11:00からの開催となります。

イベント内容

限定タスクをクリアでハスボーゲット

期間中に限定のフィールドリサーチをクリアすると、ハスボー をゲットすることができます。

ハスボーはハスブレロ を経由してルンパッパ に進化できますが、ルンパッパに進化させようとするとアメが125個必要になります。コミュニティデイのように進化させる期限はないため、進化させる個体は吟味したうえで選びましょう。

登場しているタスクは以下の通りです。

ナイススローを5回投げる
グレートスローを3回投げる
ナイススローを3回連続で投げる
グレートスローを2回連続で投げる
カーブボールを5回投げる
レイドバトルを1回する
効果抜群のスペシャルアタックを使ってジムバトルを1回する
天候ブーストの影響を受けたポケモンを3匹捕まえる
天候ブーストの影響を受けたポケモンを5匹捕まえる
ポワルンを1匹捕まえる
ジムバトルを1回する
ポケストップを2回回す
ポケモンを捕まえる時にきのみを3個使う

 

ポワルンの出現率がアップ

期間中は、てんきポケモンのポワルンの出現率がアップします。天候によって姿を変えるポケモンで、ゲットする機会があまりないポケモンなので、この機会にゲットしましょう。進化はありません。

▼ポワルンの形態について

ポワルンとは一体何者!?四変化する可愛いポワルンを全種紹介

ポケモン集め
ホウエン地方でリリースされたポワルン。小さくてかわいいポケモンですよね。です...
続きを読む

天候ブーストがいつもより強くなる

イベント期間中は一部ポケモンの天候ブーストが、いつもよりも強くなります。

 

新しい技の追加

イベント開始後から、ポワルンが新しい技、ウェザーボールを覚えるようになります。

原作でのウェザーボールは、天気によって技のタイプや威力が変化する技でした。どの程度の威力になるかはまだ分かりませんが、天候次第で様々なタイプの技を使えるというのは強いでしょう。

 

色違いのポケモンが2体追加

イベント開始後から、色違いのハスボーと、ポワルン-ポワルンのすがたの追加が予告されています。

ハスボーは、原作ではかさの色が水色で体が濃い紫色という、一目で分かる見た目になっています。

ポワルンは、原作では目の周りが黄色くなっていますが、体全体の色はごく薄いピンクです。

ポワルン-ポワルンのすがたというのは、どの天候でも出現する形態のことで、ノーマルタイプです。

 

▼実装済みの色違いの一覧

【4/20更新】地方別!色違いポケモン完全図鑑

ポケモン集め 色違い
イベントと同時実装されることが多い、とても楽しい要素「色違いポケモン」みなさ...
続きを読む

注意事項

今回のイベントは限定フィールドリサーチが主な内容ですが、開催時間前にポケストップでフィールドリサーチを受けてクリアした場合、その日はそのポケストップからフィールドリサーチを受けることができません。

なるべくたくさんのリサーチを受けたい場合は、イベント開始の昼11:00までフィールドリサーチを受けないように気をつけましょう。

なお、限定リサーチを受けさえすれば、クリアするのはイベント終了後でも問題ありません。終了前になるべくたくさんのリサーチを受けましょう。

関連データ

 

ライター募集!
ポケモンGOが大好きなあなた!一緒に攻略サイトを作ってみませんか?

▶在宅、地方可のゲーム攻略ライター募集中!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら