【ポケモンGO】10月のコミュニティデイは大人気「ダンバル」気になる色違いや特別な技は?

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

毎月1回行われるイベント「コミュニティデイ」

ポケモンGO公式Twitterより、10月のコミュニティデイについての発表がありました。

出典: pokemongolive.com

コミュニティデイって?

 

コミュニティデイとは毎月1日限定で特定のポケモンが大量発生するイベントです。しかも、このイベントでは特定のポケモンが特別に覚えている技があります。

また、月ごとにトレーナーには嬉しいボーナスがあるのです。

では10月のコミュニティデイの内容はどのようになっているのでしょうか。

10月の大量出現ポケモンは「ダンバル」

ダンバル が10月の大量出現ポケモンとなりました。

現在実装されているポケモンの中ではかなり人気の高いポケモンになりますので、通信障害などが心配ですね。

13:00現在から通信障害が発生しています。

【ダンバルコミュニティデイ】通信障害のため再度開催決定!

ニュース 不具合 コミュニティデイ
現在開催されているイベント「ダンバルコミュニティデイ」 現在、一部...
続きを読む

ちなみに、最近だとヨーギラス のコミュニティデイで通信障害が起きてしまいました。

6/16【ヨーギラス】コミュニティデイ!サーバーエラー続出で延長決定!!

ニュース コミュニティデイ
本日の12時から3時間限定でヨーギラスが大量発生するイベント 「コミュニティデ...
続きを読む

特別に覚える技とは?

期間中にメタング からメタグロス に進化させた際に

「コメットパンチ」を覚えます。

【10/21ダンバルコミュニティデイ】特別に覚える技が確定!

ポケモン集め 色違い コミュニティデイ
10月21日(日)12:00〜15:00に開催されるダンバルコミュニティデイ。 つい...
続きを読む

コメットパンチについて

タイプ

はがね

威力 

100

ゲージ

開催日程は?

今回は

10月21日(日)12:00〜15:00

となります。

ボーナスについて

今回のボーナスは

  • タマゴをかえすのに必要な距離が1/4
  • ルアーモジュールの効果時間が3時間に延長

となります。

色違いについて

ダンバルの色違いは、全体が銀色になっています。

コミュニティデイにむけて

この日に向けていまから準備をし、有意義なコミュニティデイを迎えましょう。

パイルのみ

ダンバルのアメを一緒に集めるために パイルのみをしっかりと集めておくと効率的です。

ボール各種

コミュニティデイではダンバルがたくさん出現しますので、 モンスターボール スーパーボール ハイパーボールはできるだけたくさん所持しておきましょう。

スーパーふかそうち

タマゴをかえすのに必要な距離が1/4になりますので、さらにスーパーふかそうち を使って効率よくタマゴを割りましょう。

コミュニティデイ詳細

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

名無しさん 2018年10月1日

え?


関連カテゴリ・タグ