【ポケモンGO】EXレイドパスのシェア方法!今いるジムがEXレイド対象ジムかの確認もできるように!

最終更新日
4
件のコメント
攻略大百科編集部

先日のポケモンGOアップデートから、EXレイドパスの共有(シェア)が可能になりました。

また、今いるジムがEXレイドバトル対象ジムかを確認できる機能が追加されました。

EXレイドとは…

EXレイドバトルとは、対象のジムでレイドバトルをすると抽選でEXレイドパスが届き、そこに記載された日時に対象ジムにいくとデオキシス と戦えるというものです。

※以前はミュウツー

もちろん倒すことができれば捕獲チャンスが待っており、手に入れることもできるかもしれません。

EXレイドパスをシェアできる?

EXレイドパスがフレンドと共有できるようになりました。

共有(シェア)するための条件がいくつかありますのでご説明します。

  • 共有できるのは1人だけ
  • ポケモンGO内でフレンドである
  • 仲良し度が「親友」以上である

この3つが条件となります。

家族や友達など共有し合う予定がある場合は、仲良し度を「親友」以上まであげておきましょう。

フレンドとポケモン交換をしたりギフトを交換してアローラタマゴを手に入れよう!

フレンド
2018年6月22日(金)早朝に実装された「フレンド機能」 フレンドを作るとたくさん...
続きを読む

共有方法

1)届いたEXレイドパスをひらく

※どうぐボックスのEXレイドパスをタップ

 

2)「招待する」をタップ

 

3)親友以上のフレンド一覧がでてくるので、招待したいフレンドを選択

 

4)招待したいフレンドが参加できることを確認し「OK」をタップ

 

※注意

招待したフレンドが参加できない場合でも、他のフレンドに招待を送り直すことはできません。

招待したいフレンドにしっかりと都合を聞いた上で誘うことをオススメします。

招待された場合このようなレイドパスが届きます。

EXレイド対象ジムか確認できる?

ジムをタップすると、対象ジムには右上に「特別なレイドバトル」と表記されるようになりました。

スポンサージムでは「SPONSORED」の左隣に表記されています。

※この表記があるところでレイドバトルをしても、必ずEXレイドパスが貰えるとは限りませんのでご注意ください。

しかし、この表記のあるジムを何ヶ所もまわってレイドバトルをすることで、EXレイドパスが貰える確率もかなり上がります。

さいごに

EXレイドパスが共有できるようになり、EXレイド未経験のフレンドをどんどん誘えるようになりました。

もし、周りにEXレイド未経験者のフレンドがいる場合、EXレイドパスが届いたらぜひ体験させてあげてみてはいかがでしょうか。

 

おすすめ特集

コメント一覧(4)

名無しさん 2018年11月15日

親友にEXレイドパスを送信し、通知にも送られたことを確認したが、アイテムボックスには届かずレイド?に参加できなかった!何が原因なのか

名無しさん 2018年10月16日

フレンドからもらえる招待は1枚のみ所持できるので、複数のフレンドから複数枚送ってもらうことはできません。
なのでEX開催時刻が早い順に1枚ずつ招待してもらう必要があります。
フレンドからA会場のEXを招待され、それのパスを使用した後なら、同日でも別会場の招待が受けれます。
ただし、EX開始時刻が過ぎた場合は招待を出せなくなりますのでご注意ください。
ちなみにナイアンからの招待は何枚でも持てそうです。といっても、過去最大3枚黒パス持ったことないので、上限が何枚かは不明です。

ご質問ありがとうございます。
ただいま調査中ですが、今のところ2枚所持している人に対し招待しようとすると
「○○は招待されています」とのメッセージが表示されますので、おそらく場所や時間が違う場合であっても2枚が限度かもしれません。
情報が確定したら追記いたしますのでお待ちください。


関連カテゴリ・タグ