【ポケモンGO】7月のコミュニティデイ公式発表情報まとめ!特別な技、色違い、サングラスゼニガメも?

最終更新日
攻略大百科編集部

毎月1回行われるイベント「コミュニティデイ」ですが、7月の公式発表があったので詳しくまとめていきたいと思います。

コミュニティデイって?

出典: pokemongolive.com

コミュニティデイとは毎月1日限定で特定のポケモンが大量発生するイベントです。しかも、このイベントでは特定のポケモンが特別に覚えている技があります。

また、月ごとにトレーナーには嬉しいボーナスがあるのです。

では7月のコミュニティデイの内容はどのようになっているのでしょうか。

7月の大量発生ポケモンはゼニガメ

第一世代の御三家の水ポケモンゼニガメ が7月の該当ポケモンとなりました。フシギダネヒトカゲ が過去に開催されましたので、これでカントー地方の御三家は全て揃いました。

特別に覚える技とは?

このイベント期間中にカメール からカメックス に進化させると特別に覚える技は「ハイドロカノン」です。

2ゲージ技 

威力は90となります。

コミュニティデイ!カメックスに進化して覚える特別な技は「ハイドロカノン」

コミュニティデイ
8月4日(土)15:00 〜 18:00 に開催されるコミュニティデイ。 期間中にゼ...
続きを読む

期間はいつから?

7月のコミュニティデイの期間

7月8日(日)12:00〜15:00

延期されていたコミュニティデイの開催日は

8月4日(土)15:00 〜 18:00

猛暑のため時間変更で9:00〜15:00

となります。

フリーザーデイと同時開催になりますのでご注意ください。

「フリーザー・デイ」のフリーザーはCPがちょっと違う!?イベントフリーザー攻略!

レイドバトル
ドルトムントのグローバルリサーチが無事成功し、今後開催予定の「フリーザー・デ...
続きを読む

 

前回のヨーギラスのコミュニティデイでは、需要の多さからかサーバーが混み合い2時間の延長がありました。

6/16【ヨーギラス】コミュニティデイ!サーバーエラー続出で延長決定!!

ニュース コミュニティデイ
本日の12時から3時間限定でヨーギラスが大量発生するイベント 「コミュニティデ...
続きを読む

ですが同じ御三家のヒトカゲの時はサーバーの混雑もなく、予定時間で終了しました。

同じ御三家ですので、サーバーの混雑や延長はあまり見込めないことがわかりますね。

ボーナスについて

今回のボーナスは、タマゴをかえすために必要な距離が通常の1/4ルアーモジュールの効果時間が3時間に延長

となります。

タマゴをかえす際にこのボーナスを受けていると、必要な距離は以下の通りになります。

2kmタマゴ

5kmタマゴ

10kmタマゴ

0.5km

1.25km

2.5km

ボーナスを受けられるタイミングは、恐らくタマゴをふかそうち に入れてからになります。

当日、イベントが開始されたら一斉にふかそうちにセットするのがベストです。

 

ストップ密集地を何周もすることによってモジュール効果を存分に受けながら、タマゴをたくさん返していきたいですね。

色違いについて

前回のコミュニティデイではヨーギラスが対象だったのですが、実は前回も色違いが実装されております。

ゼニガメの色違いももちろん実装されます。

ちなみに本家のゼニガメの色違いは通常より薄い色をしています。

サングラスゼニガメ?

また、今回はコミュニティデイ期間の特別なフィールドリサーチをクリアすると

サングラスをかけたゼニガメが出現します。

このサングラスのゼニガメは、実は原作で登場しているのです。

ちょっと男らしいサングラスをかけていてかっこいいので、是非ともゲットしたいですね。

このサングラスゼニガメを手に入れるためにはこちらのリサーチをクリアしてください。

「ゼニガメを5匹捕まえる」をクリアするとサングラスゼニガメがゲットできます。

さらに運がいいと、色違い+サングラスの組み合わせのゼニガメに出会えるかもしれません。

出典: twitter.com

コミュニティデイにむけて

すでに準備を始めている方も多いと思いますが、この日に向けていまから準備をし、有意義なコミュニティデイを迎えましょう。

パイルのみ

ゼニガメのアメを一緒に集めるために パイルのみをしっかりと集めておくと効率的です。

ボール各種

コミュニティデイではゼニガメがたくさん出現しますので、 モンスターボール スーパーボール ハイパーボールはできるだけたくさん所持しておきましょう。

 

さいごに…

以上7月のコミュニティデイについてご紹介いたしました。

天気や気温がどうなるのか分かりませんが、7月になりますので水分補給を忘れずに!

マナーを守って楽しいコミュニティデイを過ごしましょう。

 

 

 

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ