【ポケモンGO】ケムッソの進化先について徹底解説

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOの第三世代(ホウエン地方)で実装されたポケモン「ケムッソ 」。

このポケモン、実は進化パターンが2通り存在するのをご存知でしたか?

今回はこの進化パターンについて徹底解説したいと思います。

ケムッソはどんなポケモン?

タイプ

むし

最大CP

653

弱点

ひこう・いわ・ほのお

イベント等がなければ、野生で頻繁に出現しているように感じられます。

ではこのケムッソがどのように進化していくのでしょうか。

[PR]

進化パターンについて

ケムッソ の進化先は2パターンあり、中間進化の段階で最終進化先が決定します。

ケムッソ→カラサリス→アゲハント

ケムッソのアメ

12個

ケムッソのアメ

50個

タイプ

むし

タイプ

むし

タイプ

むし・ひこう

最終進化のアゲハント はむし・ひこうタイプになるので、いわタイプの技が二重弱点になり、更にでんき、こおりタイプの技が弱点に追加されます。

ケムッソ→マユルド→ドクケイル

ケムッソのアメ

12個

ケムッソのアメ

50個

タイプ

むし

タイプ

むし

タイプ

むし・どく

最終進化のドクケイル はむし・どくタイプになるので、アゲハント のように二重弱点になる技はありませんが、エスパータイプの技が弱点に追加されます。

進化先を選ぶ条件は?

進化先は完全ランダムで決まっており、イーブイ のように進化先を固定させる方法はありません。

さいごに…

完全ランダム進化とのことなので、とにかく数をこなすしか攻略方法はありません。

ですが捕まえやすいポケモンですので、ぜひたくさんケムッソを捕まえて2種類ともコンプリートしてみてください。

関連データ

ポケモン 最新予約ガイド

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ