【ポケモンGO】シャドウレジロック実装にサカキ、リーダーの手持ち変更│GOロケット団占拠イベント開催(2023年6月)

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOでロケット団占拠イベントが開催されます。

このイベントの開始とともにサカキの手持ちが変更になり、新たにシャドウレジロックが登場することになります。

イベント詳細をまとめていますので、参考にしてくださいね。

イベント内容簡単チェック

は色違いの可能性アリ

イベント

開催日時

2023年6月21日12:00~

2023年6月25日23:59

ピックアップ

ボーナス

  • GOロケット団が通常時よりも多く出現
  • わざマシンスペシャルでやつあたりを忘れさせることができる
  • スーパーロケットレーダー を入手できるスペシャルリサーチ配布

    新たなシャドウポケモン

    イシツブテ アローラのすがた

    レディバ
    カポエラー
    ニャルマー

    フカマル

    12kmタマゴ

    ヨーギラス

    アブソル

    スコルピ
    メグロコ
    ズルッグ

    コマタナ

    バルチャイ

    モノズ

    ヤンチャム

    マーイーカ

    クズモー

    ヤトウモリ

    ピックアップポイント

    シャドウレジロック登場

    レジロック

    ホウエン レイド限定
    最大CP 3530
    HP 190 攻撃 179 防御 309

    入手方法
    レイド
    シャドウ
    限定
    詳細情報

    サカキが新たなシャドウポケモンとして、シャドウレジロック を手持ちに加えて登場します。

    • シャドウレジアイス はこのイベントを持ってシャドウレジロック に切り替わります。シャドウレジアイスを狙いたい方は、イベントが開始するまでに捕まえておくようにしましょう。

    シャドウレジロック が登場するということで、このイベントの開始とともにスーパーロケットレーダー を受け取れるスペシャルリサーチが配布されます。

    なお、このスペシャルリサーチは2023年9月1日(金)10:00まで受け取ることができます。

    リーダーの手持ちが変更に

    このイベントの開始とともに、GOロケット団リーダーのシエラ、クリフ、アルロの手持ちが変更になります。

    リーダーたちはGOロケット団のしたっぱたちとは異なり、強敵ですのでしっかり対策して臨むようにしましょう。

    また、このイベントでリーダーの手持ちが変更になるということで、それまで入手できていたシャドウポケモンが入手できなくなる可能性が高いです。

    中でもクリフが従えているシャドウヨーギラス は活躍が期待できるポケモンですので、手持ちが入れ替わるまでに厳選しておくようにしましょう。

    新たなシャドウポケモン追加

    イベント開始とともに、以下のポケモンたちが新たなシャドウポケモンとして登場します。

    • 特にフカマル のシャドウが実装されることで、最終進化であるシャドウガブリアス はじめんタイプ最強格のアタッカーになるでしょう。この機会に積極的に育成を行うことをおすすめします。

    色違いヤンチャム実装

    ヤンチャム
    12kmタマゴでゲット
    ゴロンダ
    進化でゲット

    12kmタマゴからうまれる可能性のあるヤンチャムゴロンダ は色違いが初登場となります。

    色違いのヤンチャムゴロンダ ともに体の色が赤みがかっているのが特徴です。

    開催期間

    2023年6月21日(水)12:00~2023年6月25日(日)23:59まで

    開催内容

    12kmタマゴ

    期間中限定で受け取った12kmタマゴからは以下のポケモンが生まれます。

    12kmタマゴはGOロケット団リーダーとの戦闘に勝利することで入手できます。

    は色違いが出現する可能性のあるポケモンです。

    • コマタナバルチャイ の色違いはレア度が高いです。たくさんタマゴをかえして色違いを狙っていきましょう!
    • ヤトウモリ は♀のみが進化します。未進化の方は♀のヤトウモリを入手できるよう、積極的にタマゴをかえしましょう。

    イベントボーナス

    イベント期間中以下のボーナスが発生します。

    • GOロケット団が気球やポケストップから通常時よりも多く出現するようになる(気球は今回も3時間おき?)
    • わざマシンスペシャルを使用することで、やつあたり を忘れさせることができる

    イベント中優先的にやるべきこと

    シャドウポケモンの厳選

    イベント期間中は、GOロケット団が通常時よりも多く出現します。

    つまりシャドウポケモンの厳選が通常時よりもしやすいということですから、狙いたいシャドウポケモンを優先的に厳選していきましょう。

    中でもこのイベントで新たに登場するシャドウフカマル の最終進化であるシャドウガブリアス はじめんタイプ最強格のアタッカーになりうるポケモンです。

    やつあたりを忘れさせる

    シャドウポケモンは通常の状態よりも攻撃力が高いため、アタッカーとして活躍することができます。

    今回のイベント期間中に、忘れずにやつあたりを忘れさせるようにしましょう。

    特に以下のポケモンたちがおすすめです。

    ★は今回初登場のシャドウポケモンの最終進化

    • 中でもシャドウ伝説レイドで登場したばかりのシャドウミュウツー の技を変更するのに絶好のチャンスとなります。全ポケモンを通して見ても最強格のアタッカーポケモンですので、最優先で技変更を行うようにしましょう。

    色違いを狙う

    12kmタマゴから生まれるコマタナバルチャイマーイーカ はすでに色違いが実装されていますが、いずれも入手難易度が高いため、色違いを入手するには、かなりの手間と時間を要します。

    GOロケット団が多く出現するこのイベント期間中にたくさん12kmタマゴを入手するようにしましょう。

    コマタナ
    タマゴでゲット
    バルチャイ
    タマゴでゲット
    マーイーカ
    野生でゲット

    コマタナは体の色が青いのが、バルチャイは通常色より濃い色なのが、マーイーカは体が黄色いのが特徴です。

    また、「ピックアップポイント」で記載したヤンチャム も色違い初登場となりますので、同じように狙うと良いです。

    同時進行するイベント

    ナイト&デイイベント開催|コスモッグが手に入るスペシャルリサーチや色違いカリキリが新登場

    イベント 期間イベント
    ポケモンGOで2023年6月16日(金)から「ナイト&デイ」イベントが開催されることにな...
    続きを読む

    関連データ

    おすすめ特集

    コメント一覧

    この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

    関連カテゴリ・タグ