【ポケモンGO】「輝く冒険旅行」開催│たそがれの姿のルガルガンが実装

攻略大百科編集部
URLコピー

ポケモンGOで2024年1月6日(土)からイベント「輝く冒険旅行」が開催されることになりました。

以下に詳細をまとめていますので参考にしてください。

イベント内容簡単チェック

は色違いの可能性アリ

イベント

開催日時

2024年1月6日10:00~

1月10日20:00

ピックアップポイント

  • ルガルガン-たそがれのすがたが実装
  • スペシャルリサーチ「時を超えた旅」の新ページが解放

イベントボーナス

野生で出現

ゴース

イーブイ

イトマル

ヒマナッツ

ヒメグマ

ルナトーン

ソルロック

ヤングース

カリキリ

ネマシュ

エーフィ

ブラッキー

レイドバトルで出現

レベル1

ガーディ-ヒスイのすがた

サイホーン

ニューラ-ヒスイのすがた

イワンコ

レベル3

ラプラス

プテラ

ウォーグル-ヒスイのすがた

アヤシシ

レベル5

マッシブーン ※南北アメリカ限定

デンジュモク ※アジア太平洋限定

フェローチェ ※ヨーロッパ限定

メガレイド

メガデンリュウ

2kmタマゴ

7kmタマゴ

既存ポケモンに加えて

イワンコ

が追加

イベント限定タスク

ガーディ-ヒスイのすがた

ニューラ-ヒスイのすがた

イワンコ

ピックアップポイント

ルガルガン-たそがれのすがたが実装

期間中、新たに ルガルガン たそがれのすがたがポケモンGOに登場します!

イワンコを進化させる際、ルガルガン-まひるのすがたルガルガン-まよなかのすがただけでなく、ルガルガン-たそがれのすがたにも進化できるようになります。

イワンコはイベント期間中野生、2kmタマゴ、7kmタマゴ、レイドバトル(レベル1)、フィールドリサーチタスクのリワードで出現します。

スペシャルリサーチ「時を超えた旅」の新ページ解放

時を超えた旅シーズン期間中配布されているスペシャルリサーチ「時を超えた旅」の新ページ(5ページ目以降)が解放されます!

タスクを完了することで道具やXP、ほしのすな、 イワンコ がゲットできます。

開催期間

2023年1月6日(土)10:00~2023年1月10日(水)20:00まで

開催内容

野生で出現するポケモン

期間中限定で、以下のポケモンが野生で出現します。

は色違いが出現する可能性のあるポケモンです。

レイドバトルに出現するポケモン

期間中、以下のポケモンがレイドバトルに出現します。

は色違いが出現する可能性のあるポケモンです。

ボス

レベル

出現ポケモン

レベル1

レベル3

レベル5

※南北アメリカ限定

※アジア太平洋地域限定

※ヨーロッパ限定

メガレベル

(レベル4相当)

  • 日本の場合レベル5のレイドは、アジア太平洋地域が対象の デンジュモク のみ出現します。 マッシブーン フェローチェ は、リモートレイド等で海外のレイドに参加すると入手できます。
  • プテラ はメガシンカできるポケモンです。良個体が欲しい場合はこの機会に挑戦してみましょう。

2kmタマゴ・7kmタマゴ

期間中、通常かえるポケモンに加えて イワンコかえるようになります。

は色違いが出現する可能性のあるポケモンです。

イベント限定フィールドリサーチタスク

イベント期間中、以下のポケモンがイベント限定のフィールドリサーチタスクのリワードから登場します。

またポケモンの他にも、ほしのすなを入手できることもあります。

は色違いが出現する可能性のあるポケモンです。

イベントボーナス

期間中以下のボーナスが発生します。

  • 相棒ポケモンがおみやげやプレゼントを持ってきやすくなる
  • 相棒ポケモンにきのみやポフィンをあげた時、マップに出現する時間が長くなる
  • 「時を超えた旅」シーズン期間中に「いつでも冒険モード」のリワードとして受け取れるタマゴからかえったイワンコが、ルガルガン-たそがれのすがたに進化する可能性あり

Web Storeボックス

イベント期間中限定で、ポケモンGOウェブストアで以下のアイテムボックスが販売されます。

ブーストボックス

(4.99ドル)

イベントボックスがショップに登場

イベント中、ゲーム内ショップに特別なお正月ボックスが登場します。

定価はプレミアムバトルパスが1枚100ポケコイン(3枚で250ポケコイン)、リモートレイドパスが1枚195ポケコイン(3枚で525ポケコイン)、スーパーふかそうちが1個200ポケコインとなっています。

レイドパスのみ欲しい場合は3枚のまとめ売りを購入したほうが安いですが、レイドパスとスーパーふかそうちが欲しい場合はお得になっています。

価格

599ポケコイン

購入期限

2024年1月10日20:00まで

内容

開催予定のイベント一覧

ランキング

  1. ルカリオレイド対策おすすめポケモン、最適わざ構成│ルカリオのレイドはいつまで?
  2. [2024年4月/2024年5月]今月・来月開催されるイベント一覧|今後のスケジュールと情報
  3. (2024年4月最新)1km(キロ)でアメを獲得できる相棒ポケモン一覧
  4. (2024年4月最新)ビビヨンの模様全18種類の入手方法と集め方のコツ│ポストカードの送り元となる世界の国一覧
  5. バイオームとは│バイオームの調べ方やバイオームの種類や各バイオームで出現しやすいポケモンなどを解説

新着記事

新着コメント

もっと見る
(2024年4月最新)海外限定(地域限定)ポケモン!日本では手に入らないポケモン一覧【完全版】
3月24日 114
名無しさん 3月24日

GRPXMPGCJ 初心者の方、復帰勢の方でリファラルコードを入力していない方がいたら上のコードを入力お願いします。 新規の方、復帰勢で久しぶりのログインをされた方は『リファラルコードを持っていますか?』をタップすれば入力画面に移ります。 『そのまま続行』にした際もその後72時間は入力することができ、
フレンド画面→招待する→リファラルコードを持っていますか?
から入力画面へ移行することができます。 入力していただければ、スーパー孵化装置やプレミアムレイドパスなどのゲームに役立つ物やリザードン等の強力なポケモンが貰え、その他にも双方受け取れる特典があります。 是非
ゲーム進捗のお手伝いと共に是非ご活用ください! ⚠️この文の複製は禁止です。見つけ次第通報します。

トップへ