【ポケモンGO】「マスタリーシリーズタイムチャレンジ」タスク内容、リワードまとめ│フリージオが40匹手に入るイベントタイムチャレンジ攻略

攻略大百科編集部
URLコピー

「ポケモンGO」で12月9日(土)から開始した2023年のマスタリーシリーズ:こおりイベントで配布開始したタイムチャレンジ「マスタリーシリーズタイムチャレンジ」。

こちらの記事ではそのタイムチャレンジのタスク内容、報酬等をまとめていますので参考にしてくださいね。

同名の有料リサーチを購入可能

ショップで同名のタイムチャレンジ「マスタリーシリーズタイムチャレンジ」を280円で購入可能です。

タスク内容・報酬は無料のタイムチャレンジと同じ内容になっていて、40匹のフリージオと出会う事ができます。

無料・有料両方のタイムチャレンジをクリアすると、合計80匹のフリージオと出会えることになります。色違いなど狙っている方は購入すると良いでしょう。

なお、有料タイムチャレンジも無料タイムチャレンジと同様、12月9日(土)20:00がクリア・受け取り期限となっています。購入したらクリアと受け取りを忘れないようにしましょう。

「マスタリーシリーズタイムチャレンジ」攻略

リサーチ形式

タイムチャレンジ

配布対象者

「マスタリーシリーズ:こおり」イベント開催中にログインした方全員

(2023年12月9日10:00~2023年12月9日20:00)

タイムチャレンジ

受け取り期限

&

タイムチャレンジ

クリア期限

2023年12月9日(土)20:00まで

関連イベント

マスタリーシリーズ:こおり

報酬ポケモンは全てこおりタイプのため、ユキノオーオニゴーリをメガシンカさせておくと、捕獲時のアメのボーナスがかかります。

フリージオの個体値

CP攻撃防御HP合計
1199151515100%
119314151598%
119615151498%
119615141598%
119014151496%
119315141496%
119014141596%
CP一覧をもっと見る

「マスタリーシリーズタイムチャレンジ」(1/10)

ユキワラシを2匹捕まえる

カチコールを2匹捕まえる

ナイススローを3回投げる

解説

ナイススローは若干の技術が必要となりますが、簡単にクリアできる内容ばかりとなっています。

 

ポケモンGOプラスやモンスターボールPlusプラスなどのオートキャッチで捕まえたポケモンもカウントされるので、普段から愛用している方は積極的に活用していくと良いでしょう。

「ナイススローを3回投げる」がクリアできたらオートキャッチのみでもクリア可能です。

報酬

「マスタリーシリーズタイムチャレンジ」(2/10)

ナイススローを5回投げる

こおりタイプのポケモンを5匹捕まえる

ポケモンを捕まえるときにきのみ3個を使う

解説

簡単にクリアできる内容ばかりとなっています。

フリージオもこおりタイプのポケモンに含まれるため、「こおりタイプのポケモンを5匹捕まえる」が進まない場合は、「ポケモンを捕まえるときにきのみ3個を使う」や「ナイススローを5回投げる」を先にクリアしましょう。

報酬

「マスタリーシリーズタイムチャレンジ」(3/10)

カーブボールのナイススローを5回投げる

こおりタイプのポケモンを5匹捕まえる

ポケモンを捕まえるときにナナのみ3個を使う

解説

簡単にクリアできる内容ばかりとなっています。

フリージオもこおりタイプのポケモンに含まれるため、「こおりタイプのポケモンを5匹捕まえる」が進まない場合は、「ポケモンを捕まえるときにナナのみ3個を使う」や「カーブボールのナイススローを5回投げる」を先にクリアしましょう。

報酬

「マスタリーシリーズタイムチャレンジ」(4/10)

カーブボールのナイススローを3回連続で投げる

こおりタイプのポケモンを5匹捕まえる

ポケモンを捕まえるときにズリのみ3個を使う

解説

簡単にクリアできる内容ばかりとなっています。

フリージオもこおりタイプのポケモンに含まれるため「こおりタイプのポケモンを5匹捕まえる」が進まない場合は、「ポケモンを捕まえるときにズリのみ3個を使う」や「カーブボールのナイススローを3回連続で投げる」を先にクリアしましょう。

カーブボールのナイススローは3回連続が条件になっています。イベントの主役になっているユキワラシカチコール共に輪が大き目で近い(弱めに投げるとちょうどよい)ポケモンになっているため、ナナのみを使って挑戦してみましょう。

連続チャレンジが始まっていない1投目は、タスククリアのためにもズリのみを使うのもよいですね。

報酬

「マスタリーシリーズタイムチャレンジ」(5/10)

カーブボールのナイススローを5回連続で投げる

こおりタイプのポケモンを5匹捕まえる

ポケモンを捕まえるときにパイルのみ3個を使う

解説

フリージオもこおりタイプのポケモンに含まれるため「こおりタイプのポケモンを5匹捕まえる」が進まない場合は、「ポケモンを捕まえるときにパイルのみ3個を使う」や「カーブボールのナイススローを5回連続で投げる」を先にクリアしましょう。

 

カーブボールのナイススローは5回連続が条件になっています。イベントの主役になっているユキワラシカチコール共に輪が大き目で近い(弱めに投げるとちょうどよい)ポケモンになっています。難しい場合はナナのみを使って挑戦してみましょう。

連続チャレンジが始まっていない1投目は、タスククリアのためにもパイルのみを使うのもよいですね。

報酬

「マスタリーシリーズタイムチャレンジ」(6/10)

グレートスローを3回投げる

ユキワラシを5匹捕まえる

カチコールを5匹捕まえる

解説

クリアに必要なポケモン数が一気に倍増しました。フリージオを捕まえてもカウントされないため、おこうルアーモジュールを使ってユキワラシとカチコールを捕まえましょう。

 

要求がグレートスローにランクアップした代わりに、連続でなくともクリア可能になっています。イベントの主役になっているユキワラシカチコール共に輪が大き目で近い(弱めに投げるとちょうどよい)ポケモンになっています。難しい場合はナナのみを使って挑戦してみましょう。

報酬

「マスタリーシリーズタイムチャレンジ」(7/10)

カーブボールのグレートスローを3回投げる

ユキワラシを10匹捕まえる

カチコールを10匹捕まえる

解説

クリアに必要なポケモン数がが更に倍増しました。フリージオを捕まえてもカウントされないため、おこうルアーモジュールを使ってユキワラシとカチコールを捕まえましょう。

 

グレートスローは連続でなくともクリアできますが、6ページ目と異なりカーブボールでないとカウントされません。イベントの主役になっているユキワラシカチコール共に輪が大き目で近い(弱めに投げるとちょうどよい)ポケモンになっています。難しい場合はナナのみを使って挑戦してみましょう。

報酬

「マスタリーシリーズタイムチャレンジ」(8/10)

カーブボールのグレートスローを5回投げる

ユキワラシを10匹捕まえる

カチコールを10匹捕まえる

解説

フリージオを捕まえてもカウントされないため、おこうルアーモジュールを使ってユキワラシ、カチコールを捕まえましょう。

 

カーブボールのグレートスローは連続でなくともクリアできます。イベントの主役になっているユキワラシカチコール共に輪が大き目で近い(弱めに投げるとちょうどよい)ポケモンになっています。難しい場合はナナのみを使って挑戦してみましょう。

報酬

「マスタリーシリーズタイムチャレンジ」(9/10)

カーブボールのグレートスローを3回連続で投げる

こおりタイプのポケモンを10匹捕まえる

エクセレントスローを1回投げる

解説

フリージオもこおりタイプのポケモンに含まれるため「こおりタイプのポケモンを10匹捕まえる」が進まない場合は、「エクセレントスローを1回投げる」や「カーブボールのグレートスローを3回連続で投げる」を先にクリアしましょう。

 

カーブボールのグレートスローは連続が条件になっています。イベントの主役になっているユキワラシカチコール共に輪が大き目で近い(弱めに投げるとちょうどよい)ポケモンになっています。難しい場合はナナのみを使って挑戦してみましょう。

エクセレントスローをカーブボールで投げた場合は、「カーブボールのグレートスロー」のカウントも進みます

報酬
  • ポケモン発見調査中
  • ほしのすな×1000
  • XP×2500

「マスタリーシリーズタイムチャレンジ」(10/10)

カーブボールのグレートスローを5回連続で投げる

エクセレントスローを1回投げる

カーブボールのエクセレントスローを1回投げる

解説

カーブボールのグレートスローは連続が条件になっています。イベントの主役になっているユキワラシカチコール共に輪が大き目で近い(弱めに投げるとちょうどよい)ポケモンになっています。難しい場合はナナのみを使って挑戦してみましょう。

エクセレントスローをカーブボールで投げた場合は、全てのタスクのカウントが進みます。

報酬

イベントについて

以前開催されたスペシャルリサーチ

ランキング

  1. シンオウ地方で最初に発見されたポケモンを捕まえるとは│何を捕まえれば良い?
  2. (2024年1月カイオーガ)サカキ対策│手持ちポケモン、汎用パーティ、サカキに勝てない方、初心者向けパーティまとめ│サカキが出ない時は?GOロケット団ボス戦攻略
  3. ディアルガ徹底比較!│ノーマルフォルムとオリジンフォルムどっちの方が強い?色違いは?
  4. (2024年2月最新)強化(育成)すべきおすすめのポケモンランキング
  5. (2024年)ロトムの入手方法│実装済みのフォルムは?通常ロトムは期間限定無課金で入手可能!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ