【ポケモンGO】2023年12月9日限定マスタリーシリーズ:こおりイベント開催│色違いのフリージオが実装

攻略大百科編集部
URLコピー

ポケモンGOで2023年12月9日(土)1日限定で「マスタリーシリーズイベント」が開催されることになりました。

このイベントではこおりタイプのポケモンがクローズアップされることになります。

以下に詳細をまとめていますので参考にしてくださいね。

イベント内容簡単チェック

は色違いの可能性アリ

イベント

開催日時

2023年12月9日

10:00~20:00

ピックアップポイント

ボーナス

野生で出現

ユキワラシ

カチコール

イベント限定タスク

フリージオ

タイムチャレンジ

フリージオ (合計40回出現)

※色違い出現確率アップ

有料タイムチャレンジ

フリージオ

(無料分に追加で合計40回出現)

※色違い出現確率アップ

ピックアップポイント

フリージオの色違い実装

フリージオ
野生でゲット

イベント開始とともに、色違いが実装となります。

色違いのフリージオは目の部分が薄いオレンジ色なのが特徴です。

一見すると見分けがつきにくいので、捕まえる際は色違いマークの確認を怠らないようにしましょう。

開催期間

2023年12月9日(土)10:00~20:00まで

開催内容

野生で出現するポケモン

期間中限定で、以下のポケモンが野生で出現します。

は色違いが出現する可能性のあるポケモンです。

イベントボーナス

イベント開催中、以下のボーナスが適用されます。

  • 色違いのユキワラシカチコールフリージオの出現確率アップ
  • ナイススロー、グレートスロー、エクセレントスロー、カーブボールでポケモンを捕獲すると、捕獲時獲得できるXPが2倍

イベント限定タスク

期間中限定で受け取ることができるイベントフィールドリサーチが登場します。

タスクをクリアすることで フリージオ と出会うことができます。

カーブボールを3回連続で投げる

フリージオ

カーブボールのグレートスローを5回投げる

グレートスローを7回投げる

無料/有料タイムチャレンジ

期間中限定のこおりタイプのポケモンを捕獲することに特化したタイムチャレンジが登場します。

タスクをクリアすることで合計40回 フリージオ と出会うことができます。

ちなみにこのタイムチャレンジで登場するフリージオは色違いが出現する確率がアップしています。

また、無料と同じ内容の有料タイムチャレンジも登場します。

こちらの価格は2ドル(280円(税込))となっています。 フリージオ を狙いたい方は購入を検討してみてください。

関連リンク

ランキング

  1. 2024年3月1日から2024年6月1日までの新シーズン14名は「World of Wonders」│ウルトラビーストが新規実装にカントー地方がピックアップ!?
  2. (2024年2月最新)これまでに配布されたプロモーションコードまとめ
  3. シンオウ地方で最初に発見されたポケモンを捕まえるとは│何を捕まえれば良い?
  4. [2024年2月/2024年3月]今月・来月開催されるイベント一覧|今後のスケジュールと情報
  5. (2024年)ロトムの入手方法│実装済みのフォルムは?通常ロトムは期間限定無課金で入手可能!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ