【ポケモンGO】ポケモンボックスの上限が最大7300匹、バッグの所持上限が最大6300個までアップデート

攻略大百科編集部
URLコピー

ポケモンGOで、「ホリデーシーズン」の開催に合わせて、ポケモンボックスとバッグの上限が500ずつアップされると、PokemonGO公式ブログ内で発表がありました。

以下に詳細をまとめていますので参考にしてくださいね。

上限アップ開始日

2023年12月8日(金)早朝~

ポケモンボックス、バッグの上限アップ

ホリデーシーズンの開催に合わせて、ポケモンボックスとバッグの所持上限が500ずつ拡張されます。

ホリデーシーズンに備えて準備しておきましょう。

アップデート内容

アップデート前

アップデート後

ポケモンボックス

最大6800

500拡張

最大7300

バッグ

最大5800

500拡張

最大6300

ポケモンボックス、バッグの所持上限がそれぞれ500ずつアップされることになります。

ポケモンボックスとバッグの上限の増やし方

ポケモンボックスとバッグの上限の増やし方

ポケモンボックス上限を増やすためには、ショップのポケモンボックスアップグレードを購入する必要があります。

50拡張するのに200ポケコインが必要となります。

ポケコインの入手方法としては、ジムにポケモンを置いて一定時間防衛する(10分で1枚)か、ショップで購入する方法があります。

100ポケコインが140円で購入可能なため、1回の拡張に必要な現金は最低で280円となります。

または、ポケモンGOストアでポケコインを購入すると、更にお得にポケコインを購入することができるので、利用したことがない方はこの機会に利用してみると良いでしょう。

前回の上限アップ

前回は、ポケモンGOFest2023の開催に合わせて、今回同様500ずつのアップデートとなっていましので、約4か月で上限が増えたことになります。

ランキング

  1. (2024年3月最新)強化(育成)すべきおすすめのポケモンランキング
  2. (2024年1月カイオーガ)サカキ対策│手持ちポケモン、汎用パーティ、サカキに勝てない方、初心者向けパーティまとめ│サカキが出ない時は?GOロケット団ボス戦攻略
  3. (2024年3月最新)やつあたりを変更して強化・育成すべきおすすめのシャドウポケモンまとめ│次回やつあたりを消すイベントはいつ?
  4. (2024年3月最新)これまでに配布されたプロモーションコードまとめ
  5. (2024年3月最新)ジム防衛におすすめのポケモンまとめ

新着記事

新着コメント

フレンド募集掲示板
12時間前 10766
名無しさん 12時間前

リファラルコード PTGTP6VPW 初心者の方、復帰勢の方でリファラルコード入力してない方がいたら上のコードを入力お願いします。 新規の方、復帰勢で久しぶりのログインをされた方は『リファラルコードを持っていますか?』をタップすれば入力画面に移ります。 『そのまま続行』にした際もその後72時間は入力することができ、
フレンド画面→招待する→リファラルコードを持っていますか?
から入力画面へ移行することができます。 入力していただければ、ボール100個や強力なポケモンのリザードンなどをはじめとする双方で受けとれる特典があります。
ゲーム進捗のお手伝いと共に是非ご活用ください。 無言でフレンド申請してOKです。

もっと見る
トップへ