【ポケモンGO】「ナイト&デイコレクションチャレンジ:ナイト」攻略│夜間がテーマのコレクションチャレンジ解説

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

ポケモンGOで6月16日(金)からスタートした新しいコレクションチャレンジリサーチ「ナイト&デイコレクションチャレンジ:ナイト」について以下で解説していきます。

コレクションチャレンジリサーチを受け取る方法や報酬もまとめましたのでご覧ください。

コレクションチャレンジの受け取り方

このコレクションチャレンジは、「ナイト&デイ」イベントの開催期間中にログインすることで受け取ることができます。

配布が終了する2023年6月25日(日)20時までにアプリを起動して、コレクションチャレンジを受け取り、クリアしましょう。

また、このコレクションチャレンジは期限付きということで、フィールドリサーチ画面の左にある「今日のまとめ」にタスクが表示されています。

「GOバトルリーグタイムチャレンジ」の下に表示されることがあります。見つからない場合はスクロールしてみてください。

「ナイト&デイコレクションチャレンジ:ナイト攻略

「すご腕コレクター」メダルに挑戦!時間内に、これらのポケモンをゲットしよう!

基本的に野生で出現しているポケモンを捕まえれば良いようになっています。

どのポケモンも夜間限定で野生の出現率が上がっています。なかなか見つからない場合はおこうルアーモジュール なども使ってみると良いでしょう。日中はほとんど出現しないようになっているため、マップが暗くなってから攻略しましょう。

 

タマゲタケ はほしのすなが多く手に入るポケモンのため、チャレンジクリア後も見かけたら捕まえておくのがおすすめです。

デイ:コレクションチャレンジ攻略

開催中のイベント

これまでのイベントリサーチまとめ

これまで実装されたスペシャルリサーチ・タイムチャレンジ・コレクションチャレンジまとめ【完全攻略】

ポケモン集め スペシャルリサーチ
ポケモンGOで現在実装されている「スペシャルリサーチ」。どこまで進めましたか? ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧(2)

まだデイポケモンが出現してるね

ナイトのポケモンが出る時間が遅いと思います!
日没時間あたりから出して欲しい!


関連カテゴリ・タグ