【ポケモンGO】「情熱のヒーロー」攻略│コスチュームポニータのスペシャルリサーチ解説

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで5月11日(木)からスタートした新しいスペシャルリサーチ「情熱のヒーロー」について以下で解説していきます。

スペシャルリサーチを受け取る方法や報酬もまとめましたのでご覧ください。

「情熱のヒーロー」攻略

スペシャルリサーチ「情熱のヒーロー」は、シーズン10:ライジングヒーローが終了する2023年6月1日(木)10:00までにアプリを起動し、スペシャルリサーチを受け取る必要があります。受け取ってしまえばクリア期限はありません。

なお、公式には受け取り期限が発表されていないため、確実に手に入れたい方は情熱のヒーローイベントが終了する5月17日(水)20:00までにログインして受け取っておくと良いでしょう。

また、スペシャルリサーチということで、フィールドリサーチ画面の右にある「スペシャル」にタスクが表示されています。見当たらない場合は再読み込み、下にスクロールしてみるなどしてみてください。

「情熱のヒーロー」(1/4)

ポケモンを15匹捕まえる

ポケモンを捕まえるときにきのみ15個を使う

ポケモンを5回強化する

ほしのすな×1000

解説

ポケモンを15匹、きのみを使ってから捕まえましょう。

ナイススローやカーブボールといった条件もないので、どんどんきのみを使ってボールを投げていきましょう。

 

「ポケモンを5回強化する」は同じポケモンを5回分まとめて強化すれば良いため、アメとほしのすながあればすぐに終わります。

「情熱のヒーロー」(2/4)

こうかばつぐんのスペシャルアタックを5回使ってバトルする

ポケモンを10回強化する

ほしのすな×2000

GOロケット団員とのバトルを3回する

解説

「ポケモンを10回強化する」は同じポケモンを10回分まとめて強化すれば良いため、アメとほしのすながあればすぐに終わります。

 

「GOロケット団員とのバトルを3回する」は、勝敗に関係なくバトル回数がカウントされます。手っ取り早くクリアしたい場合は、CPの低いポケモンを使って3回負けるのが早いでしょう。

すぐに倒されない程度のCPのポケモンを使って「こうかばつぐんのスペシャルアタック」を使うのも良いでしょう。

「情熱のヒーロー」(3/4)

ポケモンを15匹捕まえる

ポケモンを15回強化する

ほしのすな×2500

ジムバトルを3回する

解説

ポケモンを15匹捕まえましょう。ナイススローやカーブボールといった条件もないので、どんどんボールを投げていきましょう。

 

「ポケモンを15回強化する」は同じポケモンを15回分まとめて強化すれば良いため、アメとほしのすながあればすぐに終わります。

 

「ジムバトルを3回する」はジムを防衛しているポケモンと3回バトルすることでクリアできます。レイドバトルとは異なるため注意しましょう。

「情熱のヒーロー」(4/4)

解説

クリアした状態で登場します。

報酬
  • XP×2500
  • ほしのすな×2500

情熱のヒーローイベントについて

以前開催されたスペシャルリサーチ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ