【ポケモンGO】バサギリが2023年5月6日開催のレイドデイで初登場│色違いのバサギリも同時実装

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで2023年5月6日に開催されるレイドデイにおいて、「ポケットモンスターレジェンズアルセウス」の舞台となったヒスイ地方で初登場した、バサギリがポケモンGOに初登場します。

こちらでは、レイドデイのイベント詳細についてまとめていますので参考にしてくださいね。

※こちらの画像はポケモンGO公式ブログより引用しています。

イベント内容簡単チェック

は色違いの可能性アリ

イベント

開催日時

2023年5月6日11:00~

2023年5月6日14:00

イベントボーナス

  • バサギリの色違い出現確率アップ
  • 無料のレイドパスを5枚まで受け取れる
  • 5/6の0時~23時59分の間、リモートレイドの上限が10回までに

レイドバトル

で出現

レベル3レイド

バサギリ

開催日時

2023年5月6日(土)11:00~14:00

3時間の限定開催になります。

開催内容

バサギリが実装

バサギリ

レイド限定 ヒスイ
最大CP 3557
HP 172 攻撃 253 防御 174

入手方法
レイド
シャドウ
限定
詳細情報

このイベントの開催中は、ジムにバサギリ のレイド3のレイドバトルのみが出現します。

バサギリはむしいわタイプのポケモンで、「レジェンズアルセウス」の舞台となったヒスイ地方では、ストライク の進化先として登場しました。

しかし、バサギリ はポケモンGOにおいては現状、レイドバトルで登場した姿でしか捕まえることができず、ストライク からは進化させることができません。

このレイドデイイベント終了後はいつ登場するか分からないため、登場しているうちにレイドバトルに挑戦するようにしましょう。

攻撃力の種族値が高く、覚える技にもよりますがアタッカーとして活躍が見込めそうなポケモンです。

色違いの出現率アップ

バサギリ の色違いはこのイベント開始とともに実装となります。

バサギリ
レイドでゲット

色違いのバサギリは体の部分が緑になっているのが特徴です。

色違いの出現確率が上がっている間に、ぜひとも一体は入手しておきたいですね!

無料でレイドパスを受け取れる

イベント開催中~終了2時間後まで、最大5枚までレイドパス を受け取れます。

このレイドパスはジムフォトディスクを回すことで入手することができます。

ただし、無料のレイドパスは所持上限が1枚になります。レイドバトルに挑戦、消費した場合は忘れずにジムフォトディスクを回しておくようにしましょう。

リモートレイドの上限アップ

2023年5月6日の0時~23時59分まで、リモートレイドの上限が10回までアップします。

リモートレイドは先日の値上げで、これまで以上に気軽に入手できなくなってしまいましたが、バサギリ が登場する今回は積極的に使用してみてもよいかもしれませんね。

直近開催されたレイドデイ

ヒスイクレベース実装│3時間限定の3つ星レイドデイ開催

イベント レイドイベント
ポケモンGOのイベント「ウィンターワンダーランド」の開催中、3時間限定でヒスイク...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ