【ポケモンGO】「草花と感謝の心」攻略│シェイミ無料配布のスペシャルリサーチ解説

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで4月20日(木)からスタートした新しいスペシャルリサーチ「草花の感謝の心」について以下で解説していきます。

スペシャルリサーチを受け取る方法や報酬もまとめましたのでご覧ください。

「草花の感謝の心」攻略

スペシャルリサーチ「草花の感謝の心」は、2023サステナビリティウィークイベントが終了する2023年4月26日(水)20:00までにアプリを起動し、スペシャルリサーチを受け取る必要があります。受け取ってしまえばクリア期限はありません。

また、スペシャルリサーチということで、フィールドリサーチ画面の右にある「スペシャル」にタスクが表示されています。見当たらない場合は再読み込み、下にスクロールしてみるなどしてみてください。

「草花と感謝の心」(1/7)

あなたのポケモンのGOスナップショット写真を4枚撮る

ポケストップ9個を回す

2km歩く

解説

「あなたのポケモン」のGOスナップショット写真を撮るため、相棒ポケモンに限らず、手持ちのポケモンなら対象となります。

 

「ポケストップ9個を回す」はジム・ポケストップを回すことで対象となります。同じストップを2回以上回してもカウントされます。

 

ついでに隣のポケストップまで歩く等すると、「2km歩く」も進めることができますね。

報酬

「草花と感謝の心」(2/7)

くさタイプの野生ポケモンのGOスナップショット写真を4枚撮る

野生ポケモンのGOスナップショット写真を9枚撮る

ひこうタイプの野生ポケモンのGOスナップショット写真を2枚撮る

解説

手持ちのポケモンを撮影しても対象となりません。必ずゲット前に、画面上部のカメラボタンで写真を撮りましょう

「4匹撮る」などではないため、同じポケモンを連続で撮影してもカウントされます。くさタイプのポケモンを1匹、ひこうタイプのポケモンを1匹見つけ、必要枚数撮影しましょう。

くさタイプのポケモンとしてはモンメンアマカジチュリネ などが野生で出現しています。

ひこうタイプのポケモンとしてはオニスズメツツケラ などが野生で出現しています。

 

モンメンのように、浮いていてもひこうタイプではないポケモンもいます。タイプアイコンに気をつけましょう。

なお、野生ポケモンのGOスナップショット写真を9枚撮る」の報酬ポケモンはくさ/ひこうタイプです。適当なポケモンを9枚撮影後、報酬ポケモンを捕獲前に4枚撮影すれば、1匹で全てのタスクをクリアできます。

報酬

「草花と感謝の心」(3/7)

ポケモンを22回強化する

解説

1匹を22回一括強化すればクリアできるため、アメとほしのすながあればすぐにクリアできます。

アメやほしのすなが少ない場合は集めるか、ポケモンレベルの低い(CPの低い)ポケモンを強化しましょう。

報酬

「草花と感謝の心」(4/7)

くさタイプのポケモンを4匹捕まえる

ポケモンを9匹捕まえる

ひこうタイプのポケモンを2匹捕まえる

解説

くさタイプのポケモンとしてはモンメンアマカジチュリネ などが野生で出現しています。

ひこうタイプのポケモンとしてはオニスズメツツケラ などが野生で出現しています。

報酬

「草花と感謝の心」(5/7)

フィールドリサーチタスクを4回完了する

相棒のハートポイントを9個獲得する

タマゴを2個かえす

解説

相棒のハートポイントは、おやつをあげる、撫でる、GOスナップショット写真を撮る、手持ちに入れてバトルをするなどで獲得できます。ポフィンを使うと獲得数が倍になります。

1匹で9個獲得が難しい場合は、相棒ポケモンをまだハートを獲得していないポケモンに交代すると良いでしょう。

報酬

「草花と感謝の心」(6/7)

ポケモンを22種類捕まえる

解説

同じポケモンを捕まえてもカウントが進みません。いろいろなポケモンを、野生やイベントリサーチ、レイドバトルなどで捕まえていきましょう。

「草花と感謝の心」(7/7)

シェイミのステッカー×22

ほしのすな×2022

解説

クリアした状態で登場します。

開催中のイベントについて

以前開催されたスペシャルリサーチ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ