【ポケモンGO】レジエレキ襲来│2023年4月9日第5回エピックレイド開催【タイムチャレンジ配布中止】

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで2022年10月より新たに登場したエピックレイド。

第4回エピックレイドが2023年4月9日に開催されるとポケモンGO公式Twitterにて発表されました。

こちらでは2023年4月9日に開催されるエピックレイドについてまとめていきますので参考にしてくださいね。

※こちらの画像はポケモンGO公式Twitterから引用しています。

【1日限定】エピックレイド

エピックレイドとは
  • 新たに登場した難易度高めの赤いタマゴのレイドバトル
  • 現地のみ参加可能(招待レイド、リモートレイド不可)
  • エピックレイドが行われるジムは24時間前から判別可能
  • レイドボスが出現するのは30分間のみ
  • エピックレイドに勝利後、開催されたジムの周辺でレア度の高いポケモンが出現する可能性がある

開催時間

2023年4月9日(日)11:00~

2023年4月9日(日)14:00~

2023年4月9日(日)17:00~

開催時間は上記のいずれかになります。

エピックレイドは通常のレイドバトルとは異なり、30分間のみの開催になりますので気を付けましょう。

レジエレキが出現

レジエレキ

ガラル エピックレイド限定
最大CP 3169
HP 190 攻撃 250 防御 125

入手方法
レイド
シャドウ
限定
詳細情報

第3回目となる今回の対象ポケモンは、「ポケットモンスターソード・シールド」のDLCで初登場を果たしたレジエレキ となります。

攻撃種族値が高いため、でんきタイプのアタッカーとして活躍できそうですが、HP・防御の種族値が低いのが難点です。

レイドバトルで選出する際は、「かわす」機能を使って、なるべく長く場に居座らせるようにしましょう。

なお、今シーズン「ライジングヒーロー」の期間中、レジエレキ を入手できるのはこの機会のみと公式から事前にアナウンスされています。

つまりこの機会を逃すと、次のシーズンが開催されるまでレジエレキ のゲットチャンスがなくなるということになりますので、予定を調整して挑戦するようにしましょう。

【中止】エピックレイド限定タイムチャレンジ

タイムチャレンジの配布中止

タイムチャレンジの配布方法改善のため、4月9日のエピックレイドでのタイムチャレンジ配布が中止されました。

予定されていたタイムチャレンジは、後日別の方法で配布されるということです。

エピックレイドに挑戦したトレーナーに向けて、今回も限定のタイムチャレンジが配布されることになります。

このタイムチャレンジをクリアすると、レジロックレジスチルレジアイス のアメを獲得することができます。

ちなみに、このタイムチャレンジは期間中に一度だけ受け取ることができます。

 

前回開催時に配布されたレジドラゴ のエピックレイド限定タイムチャレンジは、一部のトレーナーが受け取ることができないエラーが発生していたようですが、今回はどうなるでしょうか。

アプリを再起動などの処置をして改善が見られず、万が一同じようなエラーが多数発生した場合は、ポケモンGO公式Twitterを定期的にチェックすると、何かしらのツイートがなされる可能性があるので確認すると良いです。

エピックレイドが登場するジムの見極め方

ジム画面上部に「特別なレイドバトル」とタグがついているジムの中からランダムでエピックレイドが登場するようです。

「特別なレイドバトル」は以前開催されていたEXレイドの対象ジムで、スポンサーのジムや広い公園などが多く対象になっています。

EXレイドと同様、「特別なレイドバトル」タグがついていてもエピックレイドが登場しない場合もあります。

各開催時間のタマゴが既に登場しているため、1つのジムで複数時間帯の開催は無さそうです。複数箇所回る場合は各ジムの開催時間に気を付けましょう。

前回開催されたエピックレイド

レジドラゴ襲来│2023年3月11日第4回エピックレイド開催

お役立ち イベント レイドイベント
ポケモンGOで2022年10月より新たに登場したエピックレイド。 第4回エピックレイ...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ