【ポケモンGO】「仮面の奥の真実」2022ハロウィンのスペシャルリサーチのタスク内容、リワード、攻略方法まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで10月20日(木)から開始したハロウィンイベントで登場しているスペシャルリサーチ「仮面の奥の真実」のタスク内容、リワードや攻略方法について解説していきますので参考にしてくださいね。

「仮面の奥の真実」攻略

ハロウィンイベント終了がスペシャルリサーチの受け取り期限となりますので、イベントのパート2が終了する11月1日(木)10:00までにアプリを起動し、スペシャルリサーチを受け取りましょう。

また、スペシャルリサーチということで、フィールドリサーチ画面の右にある「スペシャル」にタスクが表示されています。見当たらない場合は再読み込み、下にスクロールしてみるなどしてみてください。

報酬の「1313」は「13日の金曜日」が元になっていそうですね。

「仮面の奥の真実」(1/4)

ゴーストタイプのポケモンを40匹捕まえる

ほしのすな×1313

カーブボールを9回投げる

ナイススローを49回投げる

解説

ゴーストタイプのポケモンは野生やフィールドリサーチ報酬、レイドバトルなどで出現しています。なかなか見つからない場合はおこうルアーモジュール を使ったり、ゴーストタイプのポケモンに焦点を当てたイベントの期間中を狙いましょう。

ハロウィン2022の期間中は、以下のゴーストタイプのポケモンが野生で出現しています。

 

ゲット時にカーブボールやナイススローで投げると「ナイススローを49回投げる」も同時に進められます。

「仮面の奥の真実」(2/4)

ゴーストタイプのポケモンを40匹捕まえる

ほしのすな×1313

相棒のハートポイントを9個獲得する

ギフトを13個贈る

解説

1ページ目と同様、ゴーストタイプのポケモンを捕まえましょう。

ハロウィン2022の期間中は、以下のゴーストタイプのポケモンが野生で出現しています。

 

相棒のハートポイントは、相棒におやつをあげる、なでる、GOスナップショット写真を撮る、おやつをあげた状態でパーティに入れてバトルをする・歩くなどで貯められます。なかなかたまらない場合は相棒ポケモンを別のポケモンに変えると、効率よく集められます。

 

ギフトを贈るフレンドがいない場合はフレンド募集掲示板でギフトのやり取りができるフレンドを募集しましょう。クリア期限は無いため、フレンドが1人だけだとしてもクリアできるようになっています。

「仮面の奥の真実」(3/4)

ゴーストタイプのポケモンを40匹捕まえる

ほしのすな×1313

ゴーストタイプのポケモンを9種類捕まえる

ポケモンを捕まえるときにきのみ49個を使う

解説

これまでのページと同様、ゴーストタイプのポケモンを捕まえましょう。

ハロウィン2022の期間中は、以下のゴーストタイプのポケモンが野生で出現しています。

更に、レイドでは以下のようなポケモンがゲットできます。野生でなかなか見つからない場合はこのようなポケモンを捕まえると良いでしょう。

なお、デスマス-ガラルのすがたもレイドバトルで入手できますが、2ページ目クリア報酬で出現するデスマス-ガラルのすがたが1種類目としてカウントされるため、「9種類捕まえる」にはそれ以上貢献できません。

また、イベント限定フィールドリサーチ「ゴーストタイプのポケモンを5匹捕まえる」のリワードでヨマワル が登場します。クリアしやすい内容ですので、難しい場合は探してみてください。

「仮面の奥の真実」(4/4)

解説

クリアした状態で登場します。

イベントについて

以前開催されたスペシャルリサーチ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ