【ポケモンGO】【11時~17時開催に変更】メガギャラドスが登場│3時間限定のレイドデイ開催

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOの「進化フォーカスイベント」の開催中、3時間限定でメガギャラドスが登場するレイドデイが開催されることになりました。

こちらでは、レイドデイのイベントについてまとめていくので参考にしてくださいね。

イベント内容簡単チェック

は色違いの可能性アリ

イベント

開催日時

2022年10月8日14:00 11:00~

2022年10月8日17:00

イベントボーナス

  • ギャラドスの色違い出現確率アップ
  • 無料のレイドパスを5枚まで受け取れる

レイドバトル

で出現

メガレイド

ギャラドス メガギャラドス

[PR]

開催日時

2022年10月8日(土) 14:00 11:00~17:00

6時間の限定開催になります。

開催内容

6時間開催に急遽変更

一部開始時間が早い地域で、当初予定していた日本時間14:00ではなく11:00にレイドデイが開始するという不具合が発生しました。

これに対するお詫びとして、全ての地域で開催時間が11:00~17:00の合計6時間開催に変更となりました。

メガギャラドスが登場

このイベントの開催中は、ジムにメガギャラドス のメガレイドのみが出現します。

攻略・対策ポケモンは以下を参考にしてくださいね。

  • メガギャラドス対策

色違いの出現率アップ

ギャラドスは既に色違いが実装されているポケモンなのですが、イベント開催中は、レイド勝利後のゲットチャンスでギャラドスの色違い出現確率がアップします。

ギャラドス
進化でゲット
メガギャラドス
ギャラドスをメガシンカでゲット

色違いのギャラドスは体全体が赤いのが特徴です。

色違い未入手の方は出現確率が上がっているこの期間中に、色違いのコンプリートを目指してみてはいかがでしょう?

無料でレイドパスを受け取れる

イベント開催中、最大5枚までレイドパス を受け取れます。

このレイドパスはジムフォトディスクを回すことで入手することができます。

ただし、無料のレイドパスは所持上限が1枚になります。レイドバトルに挑戦、消費した場合は忘れずにジムフォトディスクを回しておくようにしましょう。

直近開催されたレイドデイ

全フォルムのデオキシスが登場│3時間限定のレイドデイ開催

イベント レイドイベント
ポケモンGOのイベント「エスパーウィーク」の開催中、3時間限定でデオキシス(全フ...
続きを読む

関連データ

攻略大百科のミニゲームコーナーがオープン!
ミニゲームコーナーへ

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ