【ポケモンGO】3時間限定レイド・デイ開催!メガレイドにメガガルーラが登場!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、メガガルーラ が登場する「レイド・デイ」の開催が発表されました!

開催日時

2022年5月1日(日)11:00~14:00まで

3時間という短時間開催となります。

イベント内容

イベントが開催される3時間の間、全国各地のレイドバトルメガガルーラ がいつもより多く登場します。

ガルーラは通常ニュージーランド・オーストラリアでのみゲットできる地域限定ポケモンです。メガレイドの勝利報酬ではガルーラのゲットチャンスがあるため、まだ捕まえていない方はこの期間にぜひ挑戦してみてください!

メガガルーラ対策

メガガルーラはメガレイドに登場します。

ノーマルタイプのポケモンのため、かくとうタイプが有利となります。

 

また、メガレイドの難易度は、最近のメガシンカに関するアップデートで緩和されています。

ガルーラの色違い出現率アップ

メガレイドの勝利報酬ではメガシンカ前のポケモンのゲットチャンスがあります。このイベント期間中、勝利時にゲットできるガルーラ の色違い出現率がアップします。

ガルーラの色違いについて

ガルーラは色違い実装済みのポケモンです。

今回のレイド・デイでも運が良ければ色違いを入手することができるでしょう。

ガルーラ
タマゴでゲット

色違いのガルーラは、体全体が灰色になっているのが特徴です。

レイドパスの配布あり

11:00~16:00までの期間中、ジムで最大5枚のレイドパス が無料で貰えます。

ただし、この無料でもらえるレイドパスは、1枚ずつしか所有できません

ですので「1枚受け取ったらレイドバトルをして消化し、また1枚もらう」

を繰り返しましょう。

また、リモートレイドパスではないため、実際にレイドバトルが開催されているジムの近くまで行く必要があります。距離には注意しましょう。

当日の注意点

3時間のみの開催となるため、あらかじめどのジムでレイドバトルに参加するか決めておくと良いでしょう。

何回もレイドバトルに参加する予定の場合は、参加時にしあわせタマゴほしのかけらを使っておくと、一気に経験値やほしのすなが稼げてお得です。

また、一部のジムではレイドバトルが開催されないことがあります。特に、レイドバトルデイなど、各地でレイドが開催されるイベントの際に卵が出ていないジムでは、開催されない可能性が高いです。

以前開催されたレイド・デイ

これまで開催されたレイドイベントまとめ│レイドデイの色違い確率は?

お役立ち 色違い レイドバトル
ポケモンGOで不定期に開催されるレイドイベント「レイドデイ」 過去に開催され...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ