【ポケモンGO】「旧正月:フレンドチャレンジ」旧正月イベントのタイムチャレンジリサーチ解説!

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンGO」で2月1日(火)から開始されたタイムチャレンジリサーチ「旧正月:フレンドチャレンジ」のタスク内容、報酬等をまとめました。

「旧正月:フレンドチャレンジ」攻略

このタイムチャレンジリサーチは挑戦できる期間が決まっています。

タイムチャレンジが終了する2022年2月9日(水)20:00までにポケモンGOを起動してタイムチャレンジを受け取り、クリアしましょう。

また、今回のタイムチャレンジリサーチは期限付きということで、フィールドリサーチ画面の左にある「今日のまとめ」にタスクが表示されています。見当たらない場合は再読み込み、下にスクロールしてみるなどしてみてください。

「旧正月:フレンドチャレンジ」(1)

ステッカー付きのギフトを5個贈る

フレンドとポケモンを3回交換する

ギフトを15個贈る

ギフトを3日連続で贈る

解説

ステッカーはギフト開封やポケストップスピン、ショップでの購入で入手可能です。

今回は交換距離ボーナスがないため、すぐ近くで交換できる人を探す必要があります。対面を避けたい場合は「〇月×日□□店で交換できる人」といった募集をかけてみると良いかもしれませんね。

「ギフトを3日連続で贈る」があるため、最低でもクリアに3日かかります。あまりギリギリにしないようにしましょう。

 

タイムチャレンジ報酬で手に入るポケモンとしてシシコニャスパー が発表されており、キャッチチャレンジのクリア報酬でニャスパーが手に入る事が判明しています。フレンドチャレンジでは残りのシシコが手に入るものと思われます。

キャッチチャレンジの攻略

イベントについて

以前開催されたスペシャルリサーチ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ