【ポケモンGO】サングラスのゼニガメなどみずタイプの御三家ポケモンが登場!Ed Sheeranとのコラボイベント開催!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで開催される予定の、Ed Sheeranとのコラボイベントの詳細が発表されました!

開催期間

2021年11月23日(火)4:00~12月1日(水)6:00まで

開催内容

Ed Sheeranって?

「Ed Sheeran(エド・シーラン)」は1991年生まれ、30歳のイギリスのシンガーソングライターです。グラミー賞や大英帝国勲章第5位を受賞しており、2018年には日本武道館、2019年には東京ドームでのライブも行われています。

「÷」(ディバイド)や「=」(イコールズ)など、特徴的な名前のアルバムを多く出しています。

Ed Sheeranの特別ライブが観られる

期間中、ポケモンGOのゲーム内ニュースからEd Sheeranの特別ライブ映像を観ることができます。

視聴可能な曲は以下の6曲となります。

 

「=」(イコールズ)に入っている

Shivers

First Times

Bad Habits

Overpass Graffiti

 

「÷」(ディバイド)に入っている

Perfect

 

「x」(マルティプライ)に入っている

Thinking Out Loud

野生で出現するポケモン

期間中、Ed Sheeranがポケットモンスターシリーズをプレイする際に選んでいたパートナーポケモンにちなんで、以下のポケモンが野生で「少し」出現しやすくなります。

なお、ゼニガメは2018年8月のコミュニティデイで登場した「サングラスゼニガメ 」が登場します!

元々はゼニガメ団として登場していた不良感のあるゼニガメでしたが、今回のイベントでは楽しそうな姿を見せていますね。

ゼニガメとケロマツ は他のポケモンよりも出現率が低く設定されています。ぜひ探してみてください。

限定フィールドリサーチ

期間中限定で入手可能なイベント限定フィールドリサーチが登場します。

クリアすることで「サングラスゼニガメ」をゲットすることができます。

GOスナップショットでサプライズ

期間中、GOスナップショットを撮った際に特別なサプライズが発生するようになります。

撮影後マップに戻ることでポケモンをゲットできるチャンスがあります。

サプライズで出現したポケモンは逃げることもあるため、欲しいポケモンは逃がさないように気を付けましょう。

ゲーム内BGM

期間中、毎日夜限定でEd Sheeranの「Overpass Graffiti」がBGMとして流れるようになります。

着せ替えアイテム追加

11月23日(火)04:00から、「=」フーディーという洋服が着せ替えアイテムに追加されます。

最新アルバムの「=」が大きく描かれていますね。

「VVM87WGMMUZHTB8X」という専用のコードをnianticのコード適用サイトで適用することで、無料でこの服が着られるようになります。

VVM87WGMMUZHTB8X
コピーする

 

コードの適用方法

nianticのコード適用サイトにアクセスしましょう。

ポケモンGOのログインに使っているアカウントでログインし、コードを張り付けて「送る」(英語ではSubmit)をタップしましょう。

「このクーポンは正しく適用されました!」というメッセージが確認できたら、ポケモンGOにログインすれば「クーポンが適用されました!」というメッセージが出た後にプレゼントが届きます。

イベント限定ステッカー登場

期間中限定で、みずタイプの御三家ポケモンが描かれた6種類のステッカーが、ポケストップスピンやギフトの開封、ショップでの購入で入手できるようになります。

イベント限定無料ボックス登場

期間中限定で購入可能な無料ボックスが登場します。

内容は以下の通りです。

イベントボックス

ルアーモジュール ×1

モンスターボール ×20

ズリのみ ×10

パイルのみ ×10

イベントまとめ

11月23日4:00~12月1日6:00まで

ゲーム内お知らせからEd Sheeranの特別ライブを視聴可能

GOスナップショットでサプライズ

着せ替えアイテム追加

限定ステッカー

無料イベントボックス

野生

11月23日4:00~12月1日6:00まで

ワニノコ

 

ポッチャマ

 

ゼニガメ ※サングラス

ミズゴロウ

 

ミジュマル

 

ケロマツ

フィールドリサーチ

10月22日10:00~10月31日20:00まで

ゼニガメ ※サングラス

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ