【ポケモンGO】ヤドン祭開催!メガヤドランやガラルヤドン実装!

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

ポケモンGOで新イベント「ヤドン祭」の開催が発表されました。

出典: pokemongolive.com

開催日時

6月8日(火)10:00~6月13日(日)20:00まで

開催内容

とってものんびりしたポケモンと、アクティブなポケモンが多く登場するイベントです。

メガヤドラン実装!

みず/エスパータイプのメガシンカポケモン、メガヤドラン がポケモンGOに実装されます!

みずタイプのメガシンカポケモンとしては既にメガカメックスメガギャラドス がいますが、エスパータイプのメガシンカポケモンは初実装となります。

エスパータイプには非常に高い攻撃力を持つミュウツー がいます。メガシンカによる攻撃力のブーストがかかることで、より強力な攻撃力を持てるでしょう。

野生のポケモン

ほかにも、ヤドンゴクリンバネブーナマケロヤドランヤルキモノ などが野生で出現するようになります。

レイドバトルに出現するポケモン

期間中、初登場のヤドン-ガラルのすがた 等がレイドバトルに出現するようになります。

ヤドン-ガラルのすがたは、通常のヤドンと同様進化することができます。「相棒にしてどくタイプのポケモンを30匹捕まえる」という条件をクリアすることで、ヤドラン-ガラルのすがた に進化させましょう!

また、ヤドン-ガラルのすがたはヤドキング-ガラルのすがたにも進化することができますが、現時点ではまだ進化できないということです。

レベル1

レベル3

レベル5

メガレイド

限定フィールドリサーチ

期間中限定のフィールドリサーチが登場します。

クリアすることで「とってものんびりなリワード」や、ヤドランのメガエナジーなどを手に入れることができます。

「レイドに10分未満かけて勝つ」ですが、9分も時間がかかるレイドバトルは無いため、勝利した時点でクリアとなります。

ヤドンを進化させる

ヤドランのメガエナジー×20

ヤドンを3匹進化させる

ヤドン ガラルのすがた

エスパータイプのポケモンを8匹捕まえる

ヤドン

レイドに10分未満かけて勝つ

ナマケロ

みずタイプのポケモンを8匹捕まえる

ヤドン

おやつを3個あげる

ゴクリン

限定コレクションチャレンジ

期間中限定で挑戦できるコレクションチャレンジが登場します。

クリアすることで、着せ替えアイテムの「ヤドンフォーエバーTシャツ」やハイパーボール 30個、3,000XPを手に入れることができます。

また、コレクションチャレンジということで、クリアすると「すご腕コレクター」メダルを手に入れることができます。入手済みの場合もクリア情報が反映されます。

無料ボックス登場

イベント中限定で入手できる無料ボックスが登場します!

モンスターボール ×20個、スーパーボール ×10個、おうじゃのしるし ×1個が入ったボックスです。

着せ替えアイテム登場

スタイルショップに「ヤドンの新たな着せ替えアイテム」が登場します。

ショップのスタイルショップから着てみると良いでしょう。

限定ステッカー登場

ポケストップやギフトから、ヤドンの限定ステッカーを手に入れることができます。

おすすめ特集

コメント一覧(1)

この花丸マークの意味はなんですか?


関連カテゴリ・タグ