【ポケモンGO】「トリッキーなポケモン」GOロケット団のタイムチャレンジリサーチ解説!

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンGO」で4月1日(木)から開始されたタイムチャレンジリサーチ「トリッキーなポケモン」のタスク内容、報酬等をまとめました。

「トリッキーなポケモン」攻略

このタイムチャレンジリサーチは挑戦できる期間が決まっています。

タイムチャレンジが終了する2021年4月8日(木)23:59までにポケモンGOを起動してタイムチャレンジを受け取り、クリアしましょう。

また、今回のタイムチャレンジリサーチは期限付きということで、フィールドリサーチ画面の左にある「今日のまとめ」にタスクが表示されています。見当たらない場合は再読み込み、下にスクロールしてみるなどしてみてください。

「トリッキーなポケモン」(1)

GOロケット団したっぱとのバトルで6回勝つ

GOロケットリーダーとのバトルで1回勝つ

シャドウポケモンを5匹捕まえる

解説

したっぱやリーダーは気球からやってきたものでも対象となります。

したっぱに6回勝てばふしぎなパーツが6個集まりリーダーと集まるため、最低7戦でクリアできることになります。

7回中5回のゲットチャンスでポケモンをゲットできれば、「シャドウポケモンを5匹捕まえる」も自然にクリアできているでしょう。

 

4月1日の間は、GOロケット団したっぱが繰り出すポケモンが1体目~3体目まで全てエイパムとなります。

エイパムはノーマルタイプのポケモンですが、ひっかく のDPSが高いため、ノーマルタイプに耐性のあるいわタイプかはがねタイプのポケモンを入れると良いでしょう。ゴーストタイプも耐性がありますが、エイパムのノーマルアタックおどろかす で弱点を取られます。かくとうタイプのわざを使えるルカリオコバルオンメルメタル などが最適です。

4月にサカキ挑戦でゲットできるのはシャドウサンダー となります。

報酬

以前開催されたスペシャルリサーチ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ