【ポケモンGO】毎週違うボーナスが発生!木曜18時からはボーナスアワー開催!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、毎週違うボーナスが実施される「ボーナスアワー」が開催されると公式からの告知がありました。

ボーナスアワーとは?

1時間の間に何かしらのボーナスが発生するイベントです。

毎週木曜日に開催される、と告知されています。

以前開催されていた「ふしぎなボーナスアワー」と似たようなミニイベントです。

[PR]

開催日程

3月の開催は3回決定しており、日程も発表されています。

開催されるのは、

  • 3月4日
  • 3月11日
  • 3月18日

の3回です。

各18時から19時の1時間の開催となります。

発生するボーナスは?

捕獲関係のボーナスの開催が多いため、ポケモンボックスを空けておくと良いでしょう。

4月2日(木)はポケモンを捕まえた際のほしのすなが2倍になります。

4月7日(火)はポケモンを捕まえた際のXPが2倍になります。同時にチョロネコ が大量出現します。

3月4日(木)

GOロケット団アワーとして、期間中GOロケット団が気球でやってくる頻度が上昇します。

3月11日(木)

メガシンカボーナス:アメとして、メガシンカしている状態のポケモンがいる場合に、同じタイプのポケモンをゲットすると得られるアメ数が通常よりも1増加します。

元々メガシンカしていると、メガシンカポケモンと同じタイプのポケモンを捕まえた場合にアメボーナスがあったのですが、更に増加する、ということのようです。

通常時

イベント中

メガシンカブースト中

4

5

メガシンカブースト中

+

パイルのみ

7

8

メガシンカブースト中

+

ぎんのパイルのみ

8

9

3月18日(木)

メガレイドアワーとして、メガシンカポケモンに挑戦できるメガレイドが通常よりも多く登場します。

開催日程

3月4日(木)

GOロケット団アワー

GOロケット団気球出現間隔増加

3月11日(木)

メガシンカボーナス:アメ

メガシンカポケモンと同タイプ捕獲時のアメ数増加

3月18日(木)

メガレイドアワー

メガレイド出現率増加

当日あると良いアイテム

3月4日はGOロケット団気球出現率増加ボーナスのため、落ち着いてGOロケット団と戦える環境を用意しておきましょう。

3月11日は、ほしのかけらしあわせタマゴ を使うと、効率よくほしのすなやXPを集めることができます。また「捕獲時」のボーナスが期待できるため、ボールを多めに集めておくとよいでしょう。

3月18日のメガレイドアワーでは、リモートレイドパスプレミアムバトルパス を用意しておきましょう。

関連記事

火曜日はスポットライトアワー

ボーナスアワーと同じ1時間の開催で、特定のポケモンが野生で出やすくなるというミニイベントです。

既に数ヶ月以上続いている定期開催イベントで、過去にはイワークや限定衣装のピカチュウ、全ポケモン出現率アップという回までありました。

水曜日はレイドアワー

毎週水曜日の18時から19時までの一時間、レベル5のレイドバトルが大量に出現するレイドアワーというイベントが開催されています。

既に数ヶ月以上続いている定期開催イベントで、その時開催されている伝説ポケモンが登場するようになっています。

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ