【ポケモンGO】「ダンスポケモンを解明せよ!」ガラルバリヤードのスペシャルリサーチ解説!

最終更新日

「ポケモンGO」で12月19日(土)より期間限定で開催されている有料イベント「ダンスポケモンを解明せよ!」のスペシャルリサーチを以下で解説していますのでご覧ください。

注意

「ダンスポケモンを解明せよ!」は事前にチケットの購入(¥980-)が必要となります。

開催中は購入可能ですので、参加する場合は以下を参考にご購入ください。

「ダンスポケモンを解明せよ!」攻略

このスペシャルリサーチは、「ダンスポケモンを解明せよ!」イベントの開催期間中にショップからチケットを購入し、Pokemon GOのアプリを起動することで受け取ることができます。

イベントが終了する2020年12月20日(日)20時までにアプリを起動して、スペシャルリサーチを受け取りましょう。クリアはいつでも問題ありません。

「ダンスポケモンを解明せよ!」(1/5)

こおりタイプのポケモンを15匹捕まえる

カーブボールのグレートスローを3回投げる

ポケモンを10匹送る

解説

イベント期間中におこう を使うと、こおりタイプのポケモンとしてクマシュンサンド-アローラのすがたウリムー などが沸いています。

送るポケモンは指定されていません。

「ダンスポケモンを解明せよ!」(2/5)

ポケモンを15匹捕まえる

ポケストップ1個を回す

ポケモンを捕まえるときにきのみ10個を使う

解説

届く範囲にポケストップが無い場合、外出が必須となります。

「ダンスポケモンを解明せよ!」(3/5)

エスパータイプのポケモンを15匹捕まえる

カーブボールのナイススローを3回連続で投げる

ポケモンを3回強化する

解説

カーブボールのナイススローを3回連続で投げなければいけません。難しい場合はナナのみ を使って動きを止めましょう。

強化は連続強化でクリア可能です。

「ダンスポケモンを解明せよ!」(4/5)

相棒のハートポイントを獲得する

バリヤードのアメ×30

相棒と歩いてアメを1個もらう

バリヤードのアメ×30

バリヤードガラルのすがたを進化させる

解説

アメをもらうために歩く必要があります。コイキングピカチュウ などは距離が1kmで、クリアしやすいです。

また、外出せずとも家の中で歩いていればクリアできます。外出の機会が減り運動不足になりがちですし、この機会に家の中での運動をしてみると良いでしょう。

バリヤード-ガラルのすがたは3/5報酬のバリヤード-ガラルのすがたをバリコオル に進化させることでクリアできます。通常のバリヤードは進化しないため注意しましょう。

「ダンスポケモンを解明せよ!」(5/5)

解説

クリアした状態で登場します。

報酬

以前開催されたスペシャルリサーチ

これまで実装されたスペシャルリサーチまとめ【完全攻略】

ポケモン集め スペシャルリサーチ
みなさんは、現在実装されている「スペシャルリサーチ」 どこまで進めましたか...
続きを読む

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ