【ポケモンGO】6時間限定!「Nianticアニバーサリー」Niantic5周年記念のタイムチャレンジリサーチ解説!

最終更新日

ポケモンGOで10月4日(日)からスタートした新しいスペシャルリサーチ「Nianticアニバーサリー」について以下で解説していきます。

スペシャルリサーチを受け取る方法や報酬もまとめましたのでご覧ください。

スペシャルリサーチの受け取り方

このスペシャルリサーチは、「Nianticアニバーサリー」の開催期間中にPokemon GOのアプリを起動することで受け取ることができます。

イベントが終了する2020年10月4日(日)17時00分までにアプリを起動して、スペシャルリサーチを受け取り、クリアしましょう。

また、今回のスペシャルリサーチは期限付きということで、フィールドリサーチ画面の左にある「今日のまとめ」にタスクが表示されています。

[PR]

「Nianticアニバーサリー」攻略

「Nianticアニバーサリー」(1/4)

ポケモンを捕まえるときにきのみ3個を使う

ポケモンを5匹捕まえる

ナイススローを3回投げる

解説

特に難しい内容ではありません。

ナイススローは連続やカーブボールなどの条件はありません。輪の大きいポケモンで挑戦してみると良いでしょう。

報酬

「Nianticアニバーサリー」(2/4)

ポケモンを5匹送る

ほしのすな×750

ポケモンを3回強化する

ほしのすな×750

ポケモンを1匹進化させる

ほしのすな×750

解説

簡単な内容になっています。

報酬

「Nianticアニバーサリー」(3/4)

ポケストップ3個を回す

タマゴを1個かえす

相棒と歩いて1個アメをもらう

解説

相棒と歩いてアメをもらう、タマゴをかえすなど歩く必要がある内容ばかりとなっています。

開催期間中はタマゴの距離半減のため、2kmタマゴをふかそうちに入れて1kmでアメがもらえるポケモンを連れていけば1km歩いてクリアすることができます。

報酬

「Nianticアニバーサリー」(4/4)

GOロケット団したっぱとのバトルで1回勝つ

ジムで1回バトルに勝つ

レイドバトルで1回勝つ

解説

GOロケット団は気球でやってきたものでも対象となります。イベント中のため気球の出現頻度も上昇しています。

リモートレイドパスでのレイドでもクリア可能です。

報酬

以前開催されたスペシャルリサーチ

これまで実装されたスペシャルリサーチまとめ【完全攻略】

ポケモン集め スペシャルリサーチ
みなさんは、現在実装されている「スペシャルリサーチ」 どこまで進めましたか...
続きを読む

あなたのおすすめゲームアプリを教えてください!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら