【ポケモンGO】Longchampコラボ記念イベント開催!特別な衣装を身につけたポケモン達やコロボーシの色違いが登場!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、バッグや革製品などを販売しているLongchamp(ロンシャン)がポケモンとコラボすることを記念したイベントが開催されます!

出典: pokemongolive.com

開催期間

2020年10月3日(土)00:00 ~ 10月9日(金)14:00まで

開催内容

様々な衣装を着たポケモン達が登場します。

野生で出現するポケモン

期間中、野生で、メリープエネコロゼリアコロボーシチラーミィモンメンシママゴチム 、「後ろ向きに帽子をかぶったグレッグル 」が登場します。

7kmタマゴからかえるポケモン

期間中、7kmタマゴから「リボンを着けたムチュール 」がかえるようになります。

レイドバトルに登場するポケモン

期間中、レイドバトルに「ドレインキッス を覚えている、シルクハットをかぶったキルリア 」と「シルクハットをかぶったコリンク 」が登場します。

進化状況や強さ的に、どちらもレベル1のレイドバトルで登場すると思われます。1人でも問題無くクリアできる難易度でしょう。

ドレインキッス は、キルリアが初めて覚えるレガシー技となります。フェアリータイプのスペシャルアタックで2ゲージ、トレーナーバトルのみ1ゲージとなる技です。

限定フィールドリサーチ

期間中、イベント限定のフィールドリサーチが登場します。

GOスナップショット

期間中、ポケモンのGOスナップショット写真を撮影することで、野生でも出現する「後ろ向きに帽子をかぶったグレッグル 」が写り込む可能性があります。

写ったグレッグルは撮影を終えてフィールドに戻ることで沸き、ゲットできるチャンスがあります。

グレッグルは1日3回まで映り込む可能性があります。

色違いのコロボーシが登場!

コロボーシの色違いが実装されます!

コロボーシ
野生でゲット

色違いのコロボーシは、体全体が黄色っぽくなっているのが特徴です。

スタイルショップ追加!

スタイルショップに、Longchampコラボ記念のアイテムが追加される予定です。

ポケモン公式のピカチュウとコラボした商品ということです。写真ではバッグが写っていますね。

出典: pokemongolive.com

「Longchamp」のアルファベットとピカチュウがぎっしりと入っていて、一見迷彩か迷路、QRコードのようにも見える面白い見た目になっています。無料で手に入るとのことですので、追加されたら着てみてはいかがでしょうか。

Longchampの公式ショップでもバッグやiPhoneケース、キーリングなどのコラボ商品を販売予定とのことです。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ