【ポケモンGO】6月のコミュニティデイ対象ポケモンは「ビードル」捕獲時のほしのすなが3倍!

最終更新日

毎月1回行われるイベント「コミュニティデイ」

ポケモンGO公式Twitterより、2020年6月のコミュニティデイについての発表がありました。

出典: pokemongolive.com

コミュニティデイって?

コミュニティデイとは毎月1日限定で特定のポケモンが大量発生するイベントです。しかも、このイベントでは特定のポケモンが特別に覚えている技があります。

コミュニティデイとは?今後の開催予定と過去登場したポケモン&限定わざまとめ

コミュニティデイ
毎月ポケモンGOで開催されるコミュニティデイ。 そもそもコミュニティデイとは...
続きを読む

また、月ごとにトレーナーには嬉しいボーナスがあるのです。

では6月のコミュニティデイの内容はどのようになっているのでしょうか。

6月の大量出現ポケモンは「ビードル」

第1世代のむしポケモン、ビードル が6月の大量出現ポケモンとなりました。

[PR]

開催日程

2020年6月20日(土)11:00 〜 17:00

19:00までに進化で特別な技

となります。

特別に覚える技

期間内にスピアー に進化させると覚える技はドリルライナー となります。

コミュニティデイボーナスについて

今回の開催中ボーナスは

  • ポケモンをつかまえた時にもらえるほしのすなが3倍
  • おこう の効果が3時間に延長
  • 「グレートな相棒」以上の相棒ポケモンが30分おきにモンスターボールを持ってくる

となります。

期間中のおこう は緑からオレンジ色になっています。

6月のコミュニティデイボックス

コミュニティデイの間のみ購入可能なコミュニティデイボックスが登場予定です。

イベント開催期間中に1人1回のみ購入可能です。

名前 販売価格 内容
コミュニティデイボックス 1280ポケコイン すごいわざマシンスペシャル×1

 ハイパーボール ×30

 

ほしのかけら ×3

 おこう ×3

ビードルの色違いについて

原作ではビードル の色違いは、体全体が黄色っぽくなっているのが特徴です。

ビードル
野生でゲット

コミュニティデイにむけての準備

ボーナスをうまく活かして、コミュニティデイを楽しみましょう。

今回のボーナスは

  • ポケモンをつかまえた時にもらえるほしのすなが3倍

となります。

ほしのすなが30分間1.5倍になるほしのかけら を使うと、うまくほしのすなを集めることができるでしょう。

その他コミュニティデイ関連情報

関連データ

在宅・ライター募集 ポケモンGO攻略メンバー募集中!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら