【ポケモンGO】6月/7月のコミュニティデイ対象ポケモンは投票で決定!投票方法などを紹介!

最終更新日
1
件のコメント

毎月1回行われるイベント「コミュニティデイ」

今回のポケモンGOコミュニティデイの対象ポケモンは投票で決められると、公式から発表がありました!

出典: pokemongolive.com

6月/7月のコミュニティデイ対象を投票で決めよう!

コミュニティデイ対象が投票で決まる

6月と7月に行われるコミュニティデイの大量出現ポケモンは、トレーナーのみなさんの投票によって決定するという2月以来の試みで決められます。

投票期間

2020年5月24日(日)10:00~5月25日(月)10:00

※日本時間です。

投票候補ポケモン

ポケモン

特別なわざ

ゼニガメ

はどうだん

(かくとう)

ビードル

ドリルライナー (じめん)

サンド

シャドークロ―(ゴースト)

ゴース

シャドーパンチ (ゴースト)

※サンドは「 サンド アローラのすがた 」も出現しますが、レイドのみになります。

投票ポケモンの英語名

米公式Twitterで開催される投票ということで、投票ポケモンの名前が英語名となっている可能性が非常に高いです。

以下にTwitterの投票システムを実際に使った、対象ポケモンの英語名と日本語名がわかるリストを掲載します。今のうちに対象ポケモンを考えておくと良いでしょう。投票が入ると左の灰色の線が、右に伸びていきます。全体で何パーセントの票を得たのかは右側で確認できます(参考画像のため全て0%、投票がない状態になっています)

Squirtleの「rtle」はturtle(カメ)から来ているのでしょう。

Weedleは頭文字以外はビードルと一致しています。ウィードルと読むのでしょうか。

SandshrewにはSand(サンド)が入っています。わかりやすいですね。

GastlyはゴースがまとっているGas(ガス)が元になっているようです。

投票の方法

PokemonGO米公式Twitterで行われるアンケートに投票しましょう。

Twitterのアンケート機能が使われるため、2月の際は何回でも投票可能でしたが、今回は1アカウントにつき1回までの投票となります。

投票が最も多かったポケモンが6月の、2番目に投票が多かったポケモンが7月の大量出現ポケモンになります。

ポケモンGO英語公式Twitter

結果発表日

未発表

発表日が判明し次第追記予定です。

コミュニティデイ開催日

2020年6月(日時不明)

2020年7月(日時不明)

となります。5月19日現在、投票の詳細と対象ポケモン以外の情報が発表されていないため、詳細な情報が判明し次第追記予定です。

[PR]

選考のポイント

色違いの実装は?

ビードル
野生でゲット

ビードルのみ色違いが実装されていません。

▼残りのポケモンは色違いが既に実装されています。

ゼニガメ
野生でゲット
サンド
野生でゲット
サンド(アローラ)
タマゴでゲット
ゴース
野生でゲット

わざの性能は?

今回のラインナップのうち、はどうだんルカリオ だけが覚えられる技です。この強力なかくとう技をみずタイプのカメックスが覚えることで、ノーマルタイプやはがねタイプのポケモンを倒しやすくなります。GOバトルリーグでは、かくとうタイプのポケモンに交換すると相手も耐性を持つポケモンに変えてくる可能性が非常に高いですが、みずタイプのカメックスなら油断させて弱点を突くことができるでしょう。

また、シャドーパンチ はゴーストだけが覚える技でしたが、今回対象になればゲンガーも覚えられるようになる技です。通常のレイドバトルやジムバトルでは3ゲージ、GOバトルリーグ等のトレーナーバトルでは2ゲージの技となり、どちらの場合も非常に1回の発動が早い技です。ゲージを貯めるのに時間がかかると倒されてしまうのはレイドバトルとトレーナーバトルに共通の点ですので、発動の早いシャドーパンチは使いやすいと言えます。

コミュニティデイ関連情報

関連データ

スマホゲームはスタートダッシュが命!

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

サングラス再登場なら是が非でもゼニガメで!!
否、再登場おねがい!!!



記事へのご指摘・ご意見はこちら