【ポケモンGO】リモートレイドパスが解禁!離れたところからレイドに参加する方法について

最終更新日

ポケモンGOで、待望の「リモートレイドパス 」が実装されました!

このアイテムは、自宅などにいながら離れた場所のレイドバトルに参加できるものです。

リモートレイドパスの使用方法

以下でリモートレイドパスの使用方法を解説していきます。

参加する

ポケモンGOを起動して、右下の開催中レイドバトルを確認します。

上の画像のように「見る」をタップするとレイドバトルの画面に移行します。

※進行中のレイドバトルに限りますのでご注意ください。

参加したいレイドバトルが決まったら「バトルリモートレイドパス使用」をタップします。

ダメージ量について

このリモートレイドパスを使用すると、ポケモンが与えるダメージ量は若干減少します。

※4月28日(火)現在ではまだ調整は入っていないようです。

参加人数

本来のレイドバトルでは最大20人まで参加できますが、リモートレイドパスを使用した人は1つのグループで10人までしか入れません。

従って最大の20人でバトルをする場合には、リモートレイドパス10人/現地でレイド10人 など現地組が必要となってきます。

ゲットチャレンジ

レイドバトルでポケモンを倒した後は、通常通りのゲットチャレンジが始まります。

関連データ

在宅・ライター募集 ポケモンGO攻略メンバー募集中!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら