【ポケモンGO】ケーシィのコミュニティデイの延期後の日程が発表!課金することで限定イベントにも参加可能!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、一部地域で開催が延期されていたケーシィのコミュニティデイの、延期後の日程が発表されました!

開催地域

新型肺炎コロナウイルスの影響を受けて3月に開催されなかった、日本・韓国・イタリアで開催されます。

開催日程

2020年4月25日(土)11:00 〜 17:00

19:00までに進化で特別な技

となります。いつもより3時間長く開催されます。

大量出現ポケモンは「ケーシィ」

第1世代のエスパータイプのポケモン、ケーシィ が大量出現します。

ケーシィ

カントー
最大CP 1517
HP 93 攻撃 195 防御 82

入手方法
野生
たまご
レイド
リサーチ
シャドウ
詳細情報

特別に覚える技

イベント開始から終了後2時間以内にケーシィの進化系のユンゲラー フーディン に進化させることで、特別な技を覚えます。

フーディンに進化させると覚える技はかくとうタイプのノーマルアタックのわざ、カウンター です。

かくとう カウンター

 DPS 13.33 EPS 8.89 いりょく 12
続きを読む

コミュニティデイボーナスについて

今回の開催中ボーナスとして、ポケモンをつかまえた時にもらえるほしのすなが3倍になります。

また、通常はルアーモジュール の効果が3時間に延長されるのですが、密集を避けるため代わりにおこう の効果が3時間に延長されます。

さらに、グレートな相棒以上の相棒ポケモンがモンスターボール等イベントに役に立つアイテムを拾ってくるようになります。

4月のコミュニティデイボックス

毎月コミュニティデイの間のみ登場するコミュニティデイボックスですが、今回は通常とラインナップが異なるようです。

イベント開催期間中に1人1回のみ購入可能です。

名前

販売価格

内容

コミュニティデイボックス

1280ポケコイン

すごいわざマシンスペシャル×1

 

ハイパーボール ×30

 

スーパーふかそうち ×3

 

おこう ×3

コミュニティデイ限定イベントも同時開催

4月25日の11:00~17:00の間に開始できるコミュニティデイ限定イベント「ねんりきポケモンの謎を解け!」が登場します。

※チケットの販売は既に開始されています。

 

このイベントには専用のチケットの購入が必要となります。ショップで120円で購入可能な課金イベントとなります。

このイベント限定スペシャルリサーチをクリアすると、ほしのすな13,000、ポフィン、ロケットレーダーなどの報酬が貰えます。

ケーシィの色違いについて

コミュニティデイ開催記念で対象ポケモンであるケーシィ の色違いが実装されます。

原作ではケーシィ の色違いは体全体が少し薄い黄色になった感じになっています。普通のケーシィとほとんど変わりませんので、見落としに注意です。

ケーシィ
野生でゲット

GOスナップショットを使うと・・・?

開催期間中にGOスナップショットで写真を撮ると、ケーシィが映り込みます。

開催期間中に好きなポケモンと写真を撮ってみると良いでしょう。

相棒がギフトを持ってくる

開催期間中に相棒が持ってくるギフトに、コミュニティデイに役立つアイテムが入るようになっています。

筆者の場合は、モンスターボールを51個持ってきました。

コミュニティデイにむけての準備

ボーナスをうまく活かして、コミュニティデイを楽しみましょう。

今回のボーナスは

  • ポケモンをつかまえた時にもらえるほしのすなが3倍

となります。

ほしのすなが1.5倍になるほしのかけら を使用する良い機会です。

その他コミュニティデイ関連情報

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ