【ポケモンGO】ゲノセクト実装!課金イベントに参加すると先行でゲノセクトがゲットできる!チケットの販売開始!

最終更新日

「ポケモンGO」でまだ実装されていなかったポケモン「ゲノセクト 」がEXレイドバトルで登場します!

また、とあるイベントに参加することで先行でゲットできるという情報があげられています。

更に、チケットを入手した場合はプレミアムバトルパスなどのアイテムが貰えたり、ゲノセクトと関係のあるポケモンが出やすくなる等のボーナスも発生します。

それらについて以下で解説していきますのでご覧ください。

出典: pokemongolive.com

ゲノセクト先行GETイベント「こせいだいポケモンの謎を解け!」

参加するにはあらかじめチケットを購入しておく必要があります。

イベント開催期間

3月20日(金)8:00 ~ 3月26日(木)22:00

チケットの購入方法と価格

販売開始は3月18日(水)8:00から、販売終了は3月26日(木)20:00までとなります。

期間中にアプリ内から日本円で980円で購入することができます。

このとき、ポケコインでは購入できないようなので注意が必要です。

また、チケットの返品/払い戻しは不可とのことです。

イベント参加の流れ

当日、イベントに参加する際の流れは以下の通りです。

  1. 販売期間にチケットを購入
  2. 「有効化(アプリを起動)」させる
  3. メダルを受け取る
  4. 限定スペシャルリサーチを受け取る
  5. 限定スペシャルリサーチをクリアしてゲノセクトをゲット

※フィールドリサーチは当日にクリアしなくても問題ないようです。

イベント内容

出典: pokemongolive.com

チケットを購入した場合、イベント開催期間中にゲノセクトと同じ「むし」タイプや「はがね」タイプとして、カイロスハッサムエアームドカブルモチョボマキ などのポケモンが出現しやすくなります。

また、ゲノセクト先行ゲットイベントのスペシャルリサーチに登場するポケモンや、ゲノセクトと関係のあるポケモンも出現しやすくなるようです。

また、チケットを購入しスペシャルリサーチをクリアすることで様々なアイテムが貰える他、限定着せ替えアイテムもゲットできます。

更に、ツチニンストライクエアームドタテトプス がゲットできる限定フィールドリサーチも登場するとのことです。

チケット購入が条件のスペシャルリサーチをクリアすると手に入るアイテムは以下の通りです。

限定フィールドリサーチ

チケット購入者限定のフィールドリサーチが追加されています。

追加されたフィールドリサーチ 報酬
こせいだいポケモンの謎を解け!:ポケモンを10匹捕まえる タテトプス

 

or

 

ツチニン
こせいだいポケモンの謎を解け!:ナイススローを5回投げる ツチニン
こせいだいポケモンの謎を解け!:グレートスローを2回連続で投げる ストライク

EXレイドでゲノセクトが実装

ポケモンGO公式HPやツイッターではゲノセクト が4月からEXレイドに登場するとのことでした。

開催時期

公式HPによると4月とのことで、詳細は発表されていません。

詳細が発表され次第、追ってお知らせいたします。

ゲノセクトってどんなポケモン?

ゲノセクトは第5世代(イッシュ地方)で登場した幻のポケモンで、「むし/はがね」タイプです。

2013年の劇場版ポケモン「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」に登場したこせいだいポケモンです。3億年前に生きていたポケモンで、イッシュ地方の悪の組織「プラズマ団」に背中に砲台を付けた状態で復活させられました。

原作ではこの砲台に入れるカセットによって、ゲノセクトの技「テクノバスター」のタイプが変わるのですが、ポケモンGOではまだテクノバスターを覚えたゲノセクトは登場しないようです。

関連データ

在宅・ライター募集 ポケモンGO攻略メンバー募集中!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら