【ポケモンGO】シャドーボール持ちミュウツーがEXレイドに再登場!

最終更新日
2
件のコメント

ポケモンGO英語公式ツイッターにて、10月上旬から新たにEXレイドに登場するポケモンの発表がありました。

その内容について解説していきます。

10月上旬からのEXレイドについて

EXレイドに登場するポケモンは?

10月上旬より開催されるEXレイドにて、これまでのデオキシス(4フォルム交代)に替わりEXレイドに登場するポケモンは、ミュウツー になります。

パス配布期間とEXレイド開始時期

パス配布期間:2019年9月25日13:00以降(アメリカ時間)

日本時間変換で、翌日の2019年9月26日(木)5:00以降、EXレイドのポケモンがミュウツーであるパスを受け取ることが可能とのことです。

初回レイド開催は10月5日(アメリカ時間)となっているようです。

公式ツイッターにも10月5日(土)との表記があります。

しかし9月28日早朝に配布されたパスの日付は10月6日(日)開催でした。

※10月2日の公式ツイッターで10月6日(日)開催であると訂正されました。

特別な技を覚えている

特別な技、シャドーボール を覚えています。

exclusively(まったく~のみ)という文言があるので、シャドーボール持ちのミュウツーはEXレイドでしか入手できないということだと思われます。

(近日開催のレイドアワーでは「サイコブレイク」のみを覚えたミュウツーが入手できますが、シャドーボールとの両立はできない可能性があります)

レイドボスはレイド中は限定技シャドーボールを使用してこない可能性があります。

(10まんボルトの使用が確認できました)

色違いも出現

運が良ければ、色違いのミュウツーもゲットすることが可能です。

ウルトラボーナス以降も、色違いのミュウツーをゲットするチャンスは残るということになります。

レイドボスの強さは?

EXレイドのミュウツーのレイドCPは54148で、通常のレベル5レイドの強さです。

(ちなみにウルトラボーナスで登場するミュウツーはHPが1.5倍に強化されていました)

シャドーボールのミュウツーについて

シャドーボールのミュウツーは2017年8月に横浜で初登場し、2017年9月のフィールドテスト、EXレイド開始によって広くゲットできるようになりました。

しかし2018年9月20日をもってシャドーボールがレガシー技(限定技)となり、一時入手困難になります。

そして約1年後の2019年10月6日をもって、色違い付き(運が良ければ)で解禁されることとなりました。

シャドーボールのミュウツーの特長は、エスパータイプでありながら、不一致技でも高い攻撃力によって火力面で見劣りせず、かつエスパー(ねんりきなど)やかくとう(きあいだまなど)わざに耐性を持ちつつ相手の弱点を突けるというところにあります。

入手できたら有効に活用してみましょう。

関連データ

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

uj223dence4t 8日前

ご指摘ありがとうございます。
追記いたしました。

レイドCPは54148でした。

uj223dence4t 8日前

ご指摘ありがとうございます。
追記いたしました。



記事へのご指摘・ご意見はこちら