【ポケモンGO】2019年最後のレックウザをゲットしよう!1時間限定レイドアワー開催!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、レイドアワーを開催するという予告がありました!

レイドアワーとは?

1時間で特定のレイドバトルが大量発生するイベントです。

水曜日に突発開催されることが多かったですが、今回は日曜開催のようです。

大量発生するレイドボスは?

9月1日(日)18:00から大量発生するポケモンは、レックウザ です。

レイドアワーの時刻

開催日時は、

9月1日(日)18:00〜19:00(1時間限定)

となります。非常に短い開催となりますので注意しましょう。

「レックウザ」のレイドアワーは今年最後

公式の告知によると、レックウザのレイドアワー開催は今年最後となるようです。

当分再登場しないレックウザをゲットできる、今年最後の機会となります!

色違いのレックウザも登場

レックウザ は色違いが実装されており、今回のレイドアワー中も色違いのレックウザがゲットできる可能性があります!

色違いのレックウザは体全体が黒くなっているのが特徴で、一目で区別できる見た目となっています。

その他実装済みの色違いポケモンはこちら

伝説レイドをはしごするコツ

伝説レイドをうまくはしごして、たくさんチャレンジするコツをご紹介いたします。

人の集まり難いジムで開幕

人の集まり難いジムでも、開幕時はある程度集まっている可能性が高いため、人がいなくなってしまう前に参加しておきましょう。

逆にマクドナルドなどのスポンサージムは、開幕を過ぎても人が多く集まる傾向にあります。

このようなジムは後回しにしてしまっても良いでしょう。

大人数でレイドツアー

4〜5人で集まれる場合、この方法が一番効率良くはしごすることができます。

他の参加者を気にせず手当たり次第レイドバトルができるため、周りの仲間に声をかけて一緒にはしごすると良いでしょう。

しあわせタマゴ で経験値ゲット

アイテム しあわせタマゴ

その他
しあわせがつまったタマゴ。使うと、30分間もらえるXPが2倍になる。
続きを読む

伝説レイドは経験値がたくさんもらえるため、経験値が倍になるしあわせタマゴ を使用した状態で複数のレイドバトルをクリアすると、経験値がたくさんゲットできます。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ