【ポケモンGO】8/27最新アップデート『Ver.1.121.0』の内容まとめ!

最終更新日

ポケモンGOで、バージョン1.121.0へのアップデートが、8月27日に配信開始しました。

アップデート内容

イッシュ地方の図鑑項目が追加

いわゆる第五世代と呼ばれるイッシュ地方の項目が、図鑑に追加されました。

ちなみに、イッシュ地方のモデルはこれまでの日本から海外(アメリカ)に移りますが、イッシュという言葉の由来は「一種(多様なポケモンや人が集まり一種に見える)」から来ているそうです。

ウルトラボーナス3週目で、10㎞タマゴからかえる「モノズ」を入手し最終進化させると、図鑑は635番目まで見えるようになる見通しです。

新しい着せ替えアイテムの追加

アップデートに伴い、チームカラーの法被(はっぴ)とサンダルが追加されました。

なお、現在不具合によりチームインスティンクトの法被(はっぴ)の名前がチームヴァーラーのものとなっているようです(現在は正常に表記されています)。

回復アイテム使用時にポケモン数が表示

回復アイテムを使用した時に、回復できるポケモンが何匹いるかが表示されるようになりました(検索も可能です)。

くすり系ならHPが減っているポケモン、かけら系ならひんしの(HPが0の)ポケモンが、存在する数だけ表示されます。

ボックス検索時にポケモン数が表示

ポケモンをボックスで検索したとき、該当するポケモンの数が表示されるようになりました。

上図はあるボックス内での、チームリーダーに星2つと評価されるポケモンの数です。

その他アップデート情報

アップデート情報まとめ【最新アップデート情報】

アップデート
ポケモンGOでこれまで行われたアップデート/最新のアップデートを以下にまとめてい...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら